Gride

gettyimages/86332694

ライフスタイル

とや

プロゴルファーたちが送る華麗なトリックショット集!

プロゴルファーはラウンド中の安定したショットや、狙いすましたようなミラクルショットを見せて、ギャラリーを楽しませてくれます。

試合ではそんなプロゴルファーたちもプライベートではお茶目な一面も。

ここではプロゴルファー達のトリックショットを厳選してお届けします!

バンカーのアゴから奇跡の脱出 フィル・ミケルソン

アメリカが誇る至高のレフティ、フィル・ミケルソン選手からはこちら。

動画の最初を見てみると比較的よくありそうなシチュエーション。
これならアマチュアでもとりあえず出すだけなら・・・

なんて思っていましたがなんとグリーンはフィル・ミケルソン選手の後方。
ハンドレートで思い切り振り抜くことで、後ろにボールを飛ばしているんです。

芸術的なアプローチに感動すること間違いない奇跡のショットです。

アマチュアがラウンドでマネをすると当然のように大怪我へとつながってしまうでしょう。

アイランドグリーン攻略!リッキー・ファウラー

リッキー・ファウラーが様々な場所やシチュエーションからショットの精度が要求されるアイランドグリーンを狙っていきます。

ただのショットかと思いきや、いきなり目隠しからスタート。

目隠しして狙ったり、左打ちで、救護テントからなど。

カートに乗って移動するリッキーの表情は子供みたいな笑顔に包まれていました。

それにしても左打ちでもしっかりスイングができており、「カツッ!」といい音でボールをインパクトしているんですよね。

ゴルフをする身としてはなぜこうも簡単にやってしまうのか、ちょっと理解ができません・・・。

昔なつかし!NIKEのCM タイガー・ウッズ

これを見てゴルフボールジャグリングを練習した人も多いでしょう。

言わずと知れたタイガー・ウッズ選手の華麗な美技です。

意外とボールを弾ませるだけなら少し練習したらできるようになるんですが、高さや場所までしっかりコントロールするのは難易度が高いんです。

しかしこれほどボールがコントロールできているということは、しっかりとスイートスポットで捉え続けているということになるんでしょうねぇ・・・。

またこのCMは最後にボールを高く上げて、そのままボールを打ってしまうんです。

これを試みたんですが本当に難しいんです。

トリックショットに挑戦!?イアン・ポールター

こちらの動画ではイアン・ポールターがトリックショットに挑戦している動画が見られます。

が、挑戦というか結構打てちゃってますね。

後方からバウンドさせたボールをドライバーで打つシーンから始まり、長尺(尋常じゃない長さの)ドライバーでも挑戦しています。

やっぱりゴルフクラブを扱うということに長けているのか、アマチュアゴルファーがやったら空振りばかりになってしまうでしょうね。

自在にボールとクラブを操る姿はなんだかとっても楽しそうです。

まとめ

思わず見入ってしまう華麗な技の数々いかがでしたか?

さすがプロゴルファー、クラブとボールを意のままに操ることができる実力を持ってこそのこのトリックショットですよね。

アマチュアの皆さんはくれぐれも自宅の庭で練習などしないように。

あらぬ方向へボールが飛んでいってしまいますから・・・。