Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

ゴルフ場は動物園!? コースを訪れたかわいいお客さんたち

ゴルフは自然の中でするスポーツです。

当然、自然界には人間以外にもたくさんの生き物たちが生活を営んでいます。

そこで今回は、PGAツアーが2014年4月21日に公開した動画「PGAツアーで出会った動物たちベスト10(原題:Top 10:Animal Encounters on the PGA TOUR)」から、愉快な動物たちの様子をお届けします。

第10位 グリーンに集まるミツバチたち

(2008年チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ)

グリーン上を突如襲うミツバチたち。

プレーは中断し、選手やキャディたちは、地面に突っ伏して彼らの攻撃をやり過ごします。

第9位 プレーの邪魔をするアヒル

(2014年バルスパー選手権)

アヒルが選手の周りをウロウロしてプレーの邪魔をしています。

キャディがえさを使ってなんとか池のほうまで誘導しようとしますが……。

第8位 ボールに興味津々なイグアナ

(2014年プエルトリコ・オープン)

グリーン上のボールに興味津々のイグアナ。

ボールを鼻先でつついて遊んでいましたが、すぐに飽きてしまったようです。

第7位 鷹とマイクの戦い

鷹がコース上の集音マイクに乗っかったり、つついたりしています。

マイクを“尻尾の赤いネズミ”と勘違いしたのでしょうか。

第6位 ワニ、ニューオリンズを乗っ取る

(2008年チューリッヒ・クラシック・オブ・ニューオリンズ)

コース上に現れた大型のワニ。

ゆっくりとした動きでコース内を闊歩していきます。

第5位 カメの高飛び込み

(2011年プレーヤーズ選手権)

コース脇の池にカメがおもむろに飛び込みます。

背中から着水し、多くの水しぶきが上がったため、残念ながら芸術点はイマイチだったようです。

第4位 自然が呼んでいる

「自然が呼んでいる(nature calls)」とは、“尿意”を遠まわしに表現した言葉です。

グリーン上に闖入したため持ち上げられてしまったカメは、「自然の呼びかけ」に我慢できなかったようです。

第3位 キャディ対ワニ

グリーンサイドの池からワニが上陸!

キャディが撃退しようとバンカーレーキで応戦します。勝ったのははたして……。

第2位 リスのサミー

(2013年プレジデンツ・カップ)

タイガー・ウッズの肩にリスを乗せていたずらをしているのは、アルペンスキーのゴールドメダリストで、当時ウッズの恋人だったリンゼイ・ボン。

仲睦まじい様子が伺えますが、残念ながらこの二人は2015年5月に別れてしまいました。

第1位 カモメ、17番ホールに現る

(1998年プレーヤーズ選手権)

プレーヤーズ選手権の舞台、TPCソーグラスの17番ホールといえば、アイランドグリーンで有名なツアー屈指の難しさを誇るパー3です。

そんなパー3でせっかく見事ワンオンしたのに、カモメがやってきてボールを蹴ったりくわえようとしたり。

ようやくくわえることに成功し、飛び立ったかと思ったら、池に落としてしまいました。

でも大丈夫。こんなときはボールがあった場所からノーペナルティでプレーを再開できますよ。


↓かわいい動物たちのベスト10動画はこちらから!(英語)