Gride

ライフスタイル

gorie

ゴルフでモテをゲットする虎の巻 【初めまして編】

ゴルフは人柄や性格が出るスポーツですよね!

そして初対面から仲良くなれるのがとても魅力。

一緒にゴルフを楽しめる彼氏が欲しい方、ルールブックにはない気遣いやコミュニケーションでモテをゲットしちゃいましょう!

『また一緒にゴルフに行きたいね』と思われる女子ゴルファー目指してルールやマナー、モテポイントを伝授します。

好感度直結!朝の挨拶はテンション高めがマスト

『おはようございます。初めまして◎◎と申します、今日1日よろしくお願いします。』

初対面の方とのゴルフなら、朝の挨拶はスタートホールのティーショットと同じくらい大事です。

『きちんと、丁寧に、しっかりご挨拶をする。』

朝早くまだ頭もボーっとしていたり、到着時間ギリギリで慌てたりがあったとしても、挨拶はとても大切な第一印象になることを忘れるべからずです。

スタート前からワクワクしてます!くらいのハイテンションは女子力の見せどころ。

同組の方の気持ちを盛り上げる効果も絶大ですよ。

ティーオフまでの待ち時間 キャピ封印で気合表明

待ち時間はカートでずっと携帯を見てる・・・ではなく体操したり練習したり『本日の気合魅せ』は好感度アップに繋がります。

お声掛けして一緒にパタ練やレンジ練習もお勧めです!

ゴルフに対する真剣な気持ちや努力する姿はゴルフ大好き男性はキュンとくるポイントのようですよ~。

もちろん、カートでのトークも大事なウォーミングアップ! ゴルフ談義でテンションアップですね。

いよいよティーオフ!緊張の一打はナイスショットコールを忘れずに

どんなにお上手な人でもスタートホールの1打は緊張するものです。

ここは気持ちよくファーストショットを楽しみましょう!

もちろん、同組の方へのナイスショット!コールもお忘れなく。

初心者の女性はちょっとした気遣いさへあれば、下手=迷惑なんて感じる男性はいないのです。

ゴルフに必要なコミュニケーションでモテをゲットしちゃいましょう!

『次回はラウンド&ランチタイム編』です。お楽しみに~。