Gride

ライフスタイル

もちけん

グリッジでレッスンしてます、もちけんです!

知っている方は知っている。

知らない方は初めまして。

もちけんです(^-^)v

グリッジでレッスン、トレーニング動画を配信しているよ!

どうぞ、よろしくね(^^)

ゴルフを始めたきっかけ

6歳のとき、父の影響で始めたよ!

父の行く練習場に、チョコチョコついて行ったのが始まり。

ゴルフがやりたくてついていったわけじゃなくて、父と遊びたかったんだなー。

小さい頃からずーっと遊んでもらってたから。

ちょっと打たせてみたら当たるから、「クラブ買う?」って言われて・・・流されるまま始めていたのだ。

もちけんの過去成績

関東中学ゴルフ選手権 優勝
群馬県ジュニア 優勝 (複数回)
栃木県ジュニア 優勝 (複数回)
国民体育大会 栃木県代表 (4年連続)
全国高等学校ゴルフ選手権 9位T

ATPツアー過去優勝
小幡郷GC スコア70 2009年
スカイウェイCC スコア76 2011年
富岡倶楽部 スコア69 2016年

クオリファイングトーナメント
3rdQT進出

人生の転機

忘れもしない。

中学3年生にして初めての関東大会。

関東中学ゴルフ選手権。

その時の私には、規模がデカくてビビってたよ。

『友達作り』を餌に、とことこ付いて行った先は、めっちゃピリピリした空気の会場。

私はここにいて良いのか?と、思わせてくれる雰囲気。

けど、同年代でゴルフをやっている子が、こんなにたくさんいることに喜びも感じたんだな。

そこで、緊張している私は、誰かと喋りたい衝動に駆られ、同じ組のひとつ年下の子に話しかけた。

そしたら面白くて、ゴルフそっちのけでお喋りが止まらない。

他の保護者もびっくりするほどの笑い声だったらしい。

打ったら喋り、打ったら笑いの繰り返し。

結果はまさかの70(2アンダー)。

予想外の優勝。

取材に来てくれていた新聞記者さんも予想外!

それまでのベストスコアが80。

もっともっと予想外なのが、この大会のおかげでオツムの弱い私に2校もオファーが!!!

無事に高校が決まりました。

そして、一気に友達がたくさんできた!目的達成!

今までの活動

ワッグル
(美人コーチのスペシャルレッスン)

月刊ゴルフダイジェスト
(ドライバー打ち比べ企画 D-1グランプリ)

ゴルフイベント、ラウンドレッスン、ライターなどで活動していたよ(^^)

趣味

・トレーニング
・バレーボール
・料理(お菓子もパンも作るよ!)

以前の趣味は「漫画喫茶」だけで、ずーっとインドア派だったのだが、男が変わるとナントヤラ…と、言うじゃない?笑笑

突然、身体づくりに目覚めた私。

トレーニング始めて1年。

ダルダルだった身体が、ここまでムキムキになりました。

腕立て伏せ0回だった私が、今や余裕で10回出来ることにビックリ。

筋トレっていいね。みんなに勧めたい。

自分が変わります!身体が変わると性格も変わる。

私は始めからこんな身体じゃなかった。

1年間、トレーニングを続けたからこそ手に入れられた身体。

けど、全然満足じゃない。まだまだ物足りない。

もっと頑張っていきたいし、トレーニング友達も増やしていきたいんだー♫

ゴルフのことしか書いてなかったけど、今までやってきたスポーツは中学3年間、剣道部で主将でした٩( 'ω' )و

強くなかったけど、昇段審査は2段まで取れた!
(中学では2段までしか取れないのです)

ゴルフと剣道…去年から始めたバレーボール。

バレーボールは9人制でレシーブ係(*⁰▿⁰*)

一緒にやっている子達は、高校バレーあがりのスゲー子ばかり。

春高バレーにも行った子も一緒のチームにいたり…20代前半のイケイケの子達。

最初のうちは「走れ!動け!足の裏にアロンアルフアでもついてんのか?」と、怒鳴られまくり。

初めての団体スポーツに戸惑う私は、ハイタッチも出来ませんでした(だって、したことないんだもん)。

『誰かと喜びを分かち合う』って、バレーボールをやって初めて知った。

相手のことを考えてプレーするって、こんなに難しいのか…と気づいた。

ゴルフだけやっていたら気づかないことだらけだから、バレーボールを始めてよかったと思うよ(*´ω`*)

これからもよろしくねーん

ゴルフを始めて23年…。

やっぱりゴルフが好きだから、今でも続けているのかなと思う。

これからのゴルフレッスン、 少し違った視点からアプローチしていきたいね!

楽しみながら、ゴルフに繋がることなら、なんでもやろう٩( 'ω' )وオー

それで、ゴルフだけでなく、その人の私生活にも変化が与えられたらいいな(*⁰▿⁰*)

そのために、まず自分が頑張らないとね!

けど、それを努力だとは思わない。

自分がやって楽しいと思うことを、他人にも教えていきたい。

だから、あたしは『遊び続ける』のです。


レッスン記事はこっちこっち↓