Gride

ライフスタイル

「ララ♪ゴルフ」田井真貴子

【ゴルコンあるある】〜NG集その1〜

今話題の「ゴルコン」で実際にあった珍事件を、グリッジでお馴染みの人気イラストレーター「よっしー先生」の4コマ漫画でどうぞ。

ゴルコンとは?

まずゴルコンとは、「ゴルフ」と「コンパ」の略語です。

ララゴルフで主催しているゴルコンイベントの種類は、シミュレーションゴルフや交流会(飲み会)、インドアレッスン、そしてゴルフ場でのイベントなど、様々な「ゴルフイベント」があります。

年間のイベント回数は100回を超え、のべ2500名以上の独身ゴルファーの皆さんに参加していただいています。

ごくごく稀にですがクレームがあり、その中でも1番多かった珍事件をご紹介させていただきます。

※イラスト:よっしー

ザ・知ったか系男

ゴルコンへ参加する女性は、初心者の人が多いのですが.....

いきなり「専門用語」を使い、さらに「教え魔」な男性がいるようです。

イベント開催後、女性からの「アンケート」にしっかりと記載されていました。

シミュレーションでは熱血指導!?

ゴルコンイベントは、みんなで楽しむイベントですが、初心者の女性にレッスンをする男性の姿をたまに見かけます。

実際に、まだクラブを握って間もない女性も参加されるので、グリップの握り方やスイングを教えて欲しい人も、もちろんいると思います。

しかし、中にはしっかり週一でレッスンに通い、100を切るような女性もいます!

そして、後日シミュレーションイベントで「教え魔」だった男性が、コンペへ参加した時の話....。

ラウンドになると....

シミュレーションイベントでは、「専門用語」を使い、さらに「教え魔」だった男性。

コースでは、思うようなスコアが出なかったようす。

実際に、女性より叩いてしまい、撃沈していました。

今日は、調子が悪かっただけ!?

「今日は、たまたま調子が悪かったんだよ....。」

「昨日飲みすぎて....。」

ゴルコンでは、知ったかぶり指導や、偉そうな言葉は嫌われます。

女性から「教えてください!」と言われた場合はOKですが、自分からレッスンをするのは控えましょう。

ゴルフ場で「しらー」っとならないためにも、是非ご自分の腕前と、場の空気を読みながら、ゴルコンを楽しみましょう!

ゴルコンへ行ってみよう!

今回はあくまで珍事件のご紹介です(笑)

毎回、「教え魔」の男性がいるわけではありませんので、ご安心ください。

3月26日(日)、東京駅に集合してみんなでバスで行く、

” 春のバスGOLコン in 茨城 ” が開催されます! 

詳細や申し込みは、下記のリンク先からご確認ください!

※関東地方だけではなく、関西・東海・九州エリアでもゴルコンを開催中です! 

こちらも詳細は下記リンクからどうぞ♪