Gride

ゴルフウェア

CURUCURU

知りたい!17春夏 女性GOLFウェア トレンド1

そろそろ春夏のGOLFウェアトレンドが気になる季節。

今季はどんなアイテムに出会えるか、今からワクワクしますね。

最旬のゴルフウェアと流行を抑え、2017年も思いっきりお洒落とゴルフを楽しみましょう♪

◆今年の流行色をチェック

ゴルフウェアのコレクションは、だいたい約半年前から1年前の展示会でお披露目されます。

そのためファションの流行が少し遅れてやってくる傾向なので「これって去年流行ったよね」と思う事もしばしば。

流行に敏感な女性たちからすれば、やはり“今”のトレンドが気になりますね。

まずはPANTONEが発表した2017年 のトレンドカラーを抑えておきましょう。

■プリムローズイエロー 熱と活力で輝き、元気が湧く色味
■ペイルドッグウッド 静かで平和、落ち着きと温かみ 女性らしい
■ヘーゼルナッツ 素朴で暖かみのある自然な色 ほどよくヌケ感
■アイランドパラダイス 爽やかで涼しさを感じさせる 清潔感
■グリーナリー 安らぎと再生と希望 再興 活力の回復

■フレーム 炎 色とりどりで楽しい 鮮やかで活気のある色
■ピンクヤロー 色鮮やかで激しい活気に満ちた色 魅惑的 刺激的
■ナイアガラ 快適、信頼 リラックスを求めるデニムのような青
■ケール 健康的で自然な色 鮮やかさを補完する落ち着きある色
■ラピスブルー 強く自信のある濃い青 内面の輝きとエネルギー

◆最も注目の1色に選ばれた“黄緑” は不評!?

草木が芽吹く春を思わせるフレッシュな黄緑色『Greenery(グリーナリー)』が、今年のカラーオブザイヤー。

安らぎと再生と希望の“緑”。

春の訪れを呼び起こすフレッシュで華やかな色合いは、始まりや復活、新しさを感じさせます。

でも“緑”ってハードル高め。

ファッショニスタ達からは「なぜこの色?」「難しい」など、厳しい声が上がっているようです。

確かにゴルフウェアで着るのも一瞬ためらいそうなお色・・・。

実は、ゴルフにおいて“緑”は、大変コーディネートがしやすいお色。

案外可愛くて、よりおしゃれ感が高く、しかも街で着るよりゴルフ場の方がチャレンジしやすい。

「芝生に同化する」と思われがちですが、“緑”は「ゴルフ場で映える」という意見も多く聞かれます。

◆バイヤー注目「花柄」&「ネオンカラー」

2017春夏のコレクションで目を惹くのは「花柄」と「ネオンカラー」。

花柄は小花柄から大柄まで様々。

ファッショントレンドで注目の花柄が、ゴルフでもトレンドの兆し。

さらにインパクトのあるネオンカラーとMIXすれば、軽快なコーデが完成します。

今季、リブランドした『ビバハート』は、小花柄のアイテムが多数。

『アルチビオ』は、裾や袖口の花びらのようなカッティングが女性らしさ満点。

『ジャックバニー』は「ネオンカラー」商品を対象にした大きなキャンペーンを実施。

『マーク&ロナ』もフレッシュなネオンアイテムが充実しています。

◆まとめ

今年のトレンドカラー“緑”は、普段着なら差し色として“小物”で、ゴルフウェアなら思い切って“ウェア”で取り入れるのが◎ 。ボトムからの方が挑戦しやすいです。

また注目の“花柄”で可愛さを、“ネオンカラー”でハツラツとした印象をプラス。

太陽の下で輝くフレッシュなコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

いっそのこと私は、グリーンのネオンカラーの花柄ボトムスにでも挑戦してみるか・・・(苦笑)。

次回は、下記をご紹介します。
・この春“リブランド”した注目の2ブランド
・個性的なモチーフで攻める“あの”ブランド
・絶対手に入れたい「コラボ」アイテム