Gride

http://www.volvik.com/

ゴルフクラブ

GREEN MAN

ババ・ワトソンが契約した超本格派のカラーボールメーカー!

長年、タイトリストのボールを使っていたマスターズ王者のババ・ワトソン。

天才レフティと称賛される選手だが、なんと今年から新興ボールメーカーと契約したそうだ。

世界60カ国以上で販売!シェアNO.1のカラーボールメーカー!

ババ・ワトソンが契約したメーカーは、韓国製の「ボルビック」という新興ボールメーカーである。

まだ、日本では知らない人もいるかもしれないが、実は世界60カ国以上で販売されていて、欧州各国や米国でもシェアNo.1を記録しているすごいメーカーなのだ。

世界初のマットカラーボールも商品化に成功!

実は、この「ボルビック」のカラーボールは、他のメーカーとは明らかに見た目が違う。

それは通常のカラーではなくて、マットカラーのボールになっているのだ。

マットカラーのゴルフボールを開発したのは世界初の快挙でもある。

実際にゴルフ場でつかってみると、通常のカラーボールとは、明らかに視認性の良さが違う。

芝や青空の中で使ってもボールがはっきり見えて、なくさないのだ。

日本でも昨年夏から発売開始!今年の注目ボールだ!

実は、すでに日本でも昨年の夏から発売がはじまっている。

もちろん特徴はカラーだけではなく、ババ・ワトソンが認めたボールの性能も素晴らしい。

ババは「スピン性能も申し分なくて、アイアンでもアプローチでもツアーで問題なく使える」とコメントしている。

すでに、日本ではカラーボールを使うゴルファーが増えてきているが、ボルビックの人気で、さらにカラーボール利用者が増えるかもしれない!


Volvik(ボルビック) ゴルフボール Volvik VIVID