Gride

ライフスタイル

野村タケオ

ゴルフマン【第7話】ライバル登場!

ついにゴルフマンのライバル登場か!?

【第7話】ライバル登場!

人は強いものに憧れます。

ゴルファーだって強いゴルファーに憧れ、同じ道具を使ってみたいとか、同じウェアでプレーしたいとか思うもんです。

タイガー・ウッズの絶頂期なんて本当に凄かった。もう手がつけられないくらい強くて、まさにカリスマと呼ぶにふさわしい活躍ぶりでした。

日本のカリスマゴルファーといえばジャンボ尾崎プロですよね。ジャンボさんも全盛期はめちゃくちゃ強かった。もう本当に憎たらしいくらいに強かったです。

ちょっとでもジャンボさんに近づきたくてクラブなんかも真似したもんです。

ジャンボさんの使ってるのと同じ、小さいメタルヘッドのドライバーを買ったはいいけど、全く捕まらず上がらず・・・。

ファッションも真似してた人が多かった。
ダボっとしたツータックパンツや襟立てポロシャツ。冬場は派手派手ニットね。後ろ髪の長い髪形の人もいました。

最近はジャンボファッションの人をあまり見かけなくなったのが少し寂しいな〜なんて思います。

憧れのプロのファッションといえば、僕のゴルフ仲間で全身プロと同じ格好をするのが好きな人がいるんです。

ある日のラウンドのこと、ロッカーでカバンの中から今日のウェアを取り出しているのを見ていると、そのウェアってのがちゃんとクリーニングされていて、まだクリーニングの袋に入ってる(けっこう几帳面な人なんです)。

どうやらその日はタイガー・ウッズの最終日っぽいウェアを着たかったようで、ナイキの赤いポロシャツに黒いパンツ。

で、そのポロシャツをクリーニングの袋から取り出した瞬間「なんだよこれー!」と大きな声。

なんとクリーニングしてピシッとのりが効いてるポロシャツの襟が曲がってる。ちょっと曲がったままプレスされてるんですよ。

几帳面な彼としてはもうこれはガマンできないわけでです。

「でも仕方ないよねそのウェアしかないんだから・・・」って思って見てたら、彼はブツブツ文句を言いながら、なんと別のウェアを1セットカバンから出してきました!

今度はヨネックスのウェア。
そう、赤いパンツと白いポロシャツの石川遼くんセットがカバンからドーンと
(もちろんクリーニング済み)。

いや〜これにはさすがに驚きました。
毎回なにかあったら困るから2セット持ってきてるんだって。

そして上下ビシッと石川遼スタイルで決めた彼は、そのウェア用のシューズを取りに車に向かったのでした。

シューズも2セットあるんかい!