Gride

初心者

つつけん

スリクソンが練習器具に本気出してるwww

スリクソンからグリッジ編集部宛に、「パター練習用グッズの新商品を発売しました!」的な案内が届きました。

スリクソンが練習器具?って思い、気になったので読んでみると。。。

「動画で解説~!」とか書いてあるしwww

いやー想像以上に、本気を感じさせる動画でしたwww

思わずほかの練習用グッズもチェックしてしまいました!

やるな!スリクソン!

こういうの好きです(*´▽`*)

いくつかポチりそうですwww

ヘッドスピードとスイングパワーを強化! スイングパートナーII

『ヘッドスピードとスイングパワーを強化するための練習グッズ“スイングパートナーII”』

ここ数年で、すっかり定着した感がある、素振り用の練習器具です。

この手のモノもほとんどは、家の中で振るには長いんですよね。

大体ドライバーとか、5番ウッドくらいの長さなのです。

外でしか振れないもんだから、結局使わなくなってしまったり、キャディバッグに入れっぱなしになっちゃったり。

この“スイングパートナーII”が素晴らしい!って思うのは、36インチ(Sサイズ/550グラム)、42インチ(Mサイズ/約510グラム)の2種類のスペックを作ったところです!

このSサイズの36インチというのは、9番アイアン相当の長さ。

この長さなら、部屋の中で振れるじゃんヽ(`▽´)/

ポチっちゃうかも。。。

ボディターンを身につける! スイングキーパー

『ボディターンを身につけるための練習グッズ“スイングキーパー”』

つい最近、インスタグラムのゴルフ女子の間でブームになっていた、腕と身体の同調を意識させるための練習器具です。

胸と腕でできる三角形を崩さずに、常に腕が体の前にあるのを意識してスイングできます。

しかし、慣れないとまったく当たりませんし、振れませんww

普段どれだけ同調していないかを、これでもかっ!っていうくらい実感できます(´;ω;`)

正しいアドレスとストロークを身につける! パッティングミラー

『正しいアドレスとストロークを身につけるための練習グッズ“パッティングミラー”』

ツアープロの間でも、このタイプの練習器具を使っているプロはとても多いです。

あれだけ練習を積み重ねているプロでさえ、だんだんズレてきたりしてしまうんですよね。

部屋でパターマット練習にプラスしたり、キャディバッグに入れて練習グリーンで使うのも、かなり良さそうです。

本当のグリーンだと、けっこうアドレスってわからなくなっちゃいますから。

これも欲しい。。。ヤヴァイ。。。

パッティングストロークを安定させる! リニアパッティングセット

『ストロークを安定させるための練習グッズ“リニアパッティングセット”』

これも、試合会場に行くと、よく見かけるグッズですね。

これも、部屋でパターマット練習にプラスしたい一品です!

ショートパットを外す原因の第一位は、何らかの理由でまっすぐ打てていないことです。

引っかけたり、押し出したり、要はまっすぐ引いてまっすぐ出せてないんです。

それも、アベレージゴルファーのほとんどは、自覚がなかったりするんです。

この1本のラインがあるだけでかなり意識できるので、けっこういい練習になるのでは。

ゲーム感覚でパットを上達! ピンポンパット

『ゲーム感覚でパットを上達するための練習グッズ“ピンポンパット”』

若干ギャグっぽい練習グッズですww

動画見てると、プッってなっちゃいますけど、練習マットではなくカーペットとかで練習してたりする人には、けっこう便利グッズかも。

実はコレ、隠れたヒット商品なんですよ。

契約プロのスイング動画も。。。

ダンロップチャンネルには、他にもたくさんの動画がUPされていて、契約プロのスイング動画がズラッと並んでいたのはびっくりしました。

下のリンクから飛べますので、時間がある時にいってみてください!かなり見応えありますよ!


最後に。。。実はスリクソンは以前から練習器具に力を入れているブランドなんだと、編集長に怒られました。。。スリクソンさんごめんなさいm(_ _)m


DUNLOPCHANNEL(YouTube)はこちら↓