Gride

ゴルフクラブ

じゅんやあく

【PR記事】ライザップゴルフ池袋店はここがスゴイ! 

さて、前回の記事(ライザップゴルフが池袋にオープンしました)では、通常のジムであるライザップ池袋東口店と併設されていることや、体験レッスンの内容などをご紹介しました。

今回は、前回の記事中の動画にも登場している、ライザップゴルフの三宅栄吾さんに詳しく話をお伺いしました!

(前回の記事はこちら↓)

一人ひとりに最適なメニューを組んでレッスン!

――ライザップというと、とっても厳しいトレーニングと食事管理で“結果にコミット”するというイメージがあります。なので、レッスンが厳しいのは我慢するので、この僕のお腹を何とかしてください!

三宅 ちょ、ちょっと待ってください。ここはライザップゴルフです。ポッコリしたお腹は、同じフロアに併設されているライザップ池袋東口店に通ってください。もちろん、ゴルフとライザップ、同時に通うことも可能です!

――わ、わかりました……。ところで、ゴルフのほうも本家ライザップのようにスパルタ指導なんでしょうか?

三宅 いいえ。そんなことはありません。短期間でどのようなゴールを目指すかという目標をお客様と一緒に設定して、楽しみながらその夢を一緒に追いかけるという感じです。

――え、厳しくないんですか? では、どのようにして“結果にコミット”するのでしょうか。

三宅 まず、お客様の現在の実力や悩みなどをカウンセリングして、実際に目の前で球を打ってもらいます。

――なるほど。そこでお客様の現状や問題点を把握するのですね。

三宅 はい。その上で、課題や目標を設定して、それを達成するためのメニューを組むのです。一人ひとりの現状や課題に対してオーダーメイドのメニューを作成し、担当トレーナーによる完全マンツーマン指導をお客様の上達を確認しながら行うことで、短期間でお客様の目標を達成させるのです。

カラダと技術の両面から向上を図る!

――ライザップゴルフの特徴はわかりました。では、ここ池袋店の特徴について教えてください。

三宅 先ほど申し上げたとおり、ここ池袋店には通常のライザップのジム(池袋東口店)が同じ敷地内に併設されています。ですので、体重や体型が気になる方は、ジムの方でボディメイクをしながら、ゴルフの方で上達を目指すということも可能になっています。

――なるほど。“体重もスコアも100切りを目指す!”なんてこともここなら可能なんですね。

三宅 実はそれだけではありません。ここ池袋店には「トータルパフォーマンスアップコース」というものが用意されています。せっかくフィジカルの専門家もいますので、ゴルフ上達のためのカラダ作りやカラダの使い方とゴルフの技術アップを平行して行っていくことが出来るのです。つまり、ボディのトレーナーとゴルフのトレーナーが連携して、一人のお客様をフィジカルとテクニックの両面から上達へと導いていくのです。

クラブフィッティングもお任せください!

――そういえば、先ほど施設内に工房を見つけました。

三宅 お客様のスコアを向上させていくための必要な要素として、レッスンやフィジカルトレーニングはもちろんですが、クラブフィッティングというものもあります。その人が現在使っているクラブがもしかしたら合っていないということもありますので、フィッティングを通じて、お客様に合ったクラブを提案することが出来ます。

――そこまでされたら、スコアアップしなかったときの言い訳が出来ないじゃないですかー!

三宅 はい。ライザップゴルフは“スコアにコミットする”を標榜しているので、あらゆる手を使ってお客様のスコアアップを目指します。まずは、現在池袋店だけで受けられる「トータルパフォーマンスアップコース」をぜひ体験してください!(※将来的には、ジムとゴルフが併設された店舗を増やしていき、同コースを選べる店舗を増やしていく予定だそうです)

――よろしくお願いします!

カラダの悩みも解決!?トータルパフォーマンスアップコース!

……というわけで、トータルパフォーマンスアップコースも実際に体験してきました。

が、長くなってしまったので、来週、その模様を動画付きでご紹介します。

お楽しみに!


↓ライザップゴルフの公式サイトはこちら!