Gride

ゴルフウェア

CURUCURU

ゴルフ場へのNGファッション

ゴルフに行く時、どんな格好をすればいいのか悩む人いませんか?

投票結果と、CURUCURUユーザーさんの声をご紹介します。参考にしてください!

◆ユーザー調査「ゴルフ場に行く時のファッションは?」

なんと4人に3人は「ゴルフウェア」を着用!

最近のゴルウェアはオシャレで、ゴルフ場以外で着ていても違和感のないものが多いですよね。

◆ゴルフ場へのファッションにも個性がでる!

<ゴルフウェア派>

❤絶対に間違いがないのでゴルフウェアで行きます。
❤行きはゴルフウェア、帰りはきれいめで、1日2回オシャレを楽しみます。
❤スカートだけゴルフウェアを履いていくことはあります。

ゴルフウェア以外を選ばれた方は、女性ならではの気遣いも大切にしているみたいです♪


<ゴルフウェア以外派>

❤着替えやすいスカートスタイルが多いです。
❤紳士・淑女のスポーツなので、きちんとした服装を心がけています。
❤ゴルフも一応お出かけなのでワンピースが多いです。

◆絶対にNGなファッションはこれ!

絶対にNGなファッションもあります!

デニムは基本的にNG!

最近ではカジュアルなゴルフ場も増えてきていますが、デニムは避けましょう。

それから、あまりにも露出の多い服も避けましょうね。


<こんな人を見かけました>

♠プレイ後に、ジーンズに素足でサンダルの女性がいました。
♠ミニスカートのゴルフウェアに、ミュールでチェックインした人がいて驚きました。

◆まとめ

ゴルフ場によっては、かなりドレスコードが厳しいところもあるので、初めて行くゴルフ場の場合は、ゴルフ場のホームページを見てみたり、まわりの人に聞いてみたり、事前にチェックした方がいいかもしれませんね。