Gride

初心者

chica

打ちっぱなしだけが練習じゃない! 自宅や屋内でできる練習法を紹介します♪

練習場に毎日行ける人なんて、ごくわずかの人たちですよね。

仕事があったり、練習場が近くになかったりすると、練習回数は自然と減るもの。

そんな方たちにオススメの、自宅や屋内での練習方法をご紹介します♪

バルコニーを活用して、ロングパット練習場を作る!

我が家では、たまにしか使わないウッドデッキに4メートルのパターマットを敷いて、ミニ練習場を作っています。

部屋の中だと、せいぜい2メートルぐらいが限界ですし、その都度わざわざ出したりしまったりするのが面倒で、ついつい箱に入ったままなんていうことも。

実際に、宝の持ち腐れになっている人も多いのではないでしょうか?

ウッドデッキやバルコニー、縁側など、使わないスペースに常にマットを置いておき、すぐに練習ができるような環境を作っておくと、今よりももっと気軽に練習できること間違いなしですね。


私愛用の4メートルのパターマットはこちら↓

専用ボールを使えば、室内でのアプローチ練習も可能に!

室内練習用ボールとピッチングネットがあれば、室内でのアプローチ練習もできちゃいます。

ボールはポリウレタン製だから、床や壁が傷つくこともなく、こうやってネコが玉取をしても大丈夫です(笑)。

「そんな軽いボールで本当に練習になるの?」と思いきや、結構打ちごたえもあって、いい練習になるんです。

不安な方はまずボールだけ購入してみて、実際に打ってみて、その後でピッチングネットを購入してもいいかもしれませんね。


セットでも買えますよ↓

BARで一杯飲む時も、シミュレーションゴルフをしながら・・・

最近増えてるゴルフバー。

実は私。。。

「所詮シミュレーションゴルフだろう」

と、若干バカにしていたのですが、とんでもない!

これが結構正確なんですよね。

最初は3ホールぐらいでやめるつもりが、終わってみればフルラウンドしていました(笑)。

ゴルフをアテにお酒を飲みながら、ワイワイと楽しめるのがとても魅力的。

しかも、実際にちゃんと球を打ってるので、フルラウンドすると私の場合、約100球ぐらいは打っている計算。

これは立派な練習・・・だと私は思っています(笑)。

まだ体験されていない方、是非ゴルフバーで楽しんでみてくださいね。

春になったら。。。

いかがでしたか?

既に経験されている方も、そうでない方も、闇練習としてこのような練習方法を取り入れてみてもいいかもしれませんね。

もうすぐハイシーズンがやってきます。

春になったら、冬の間のコツコツとした練習で、ライバルたちをあっ!と言わせちゃいましょう!

おまけ

ネコちゃんがいるとこうなっちゃいます(笑)


ネコちゃん(*´▽`*)動画↓