Gride

ゴルフウェア

とや

【Lady's】カジュアルなスニーカーっぽいゴルフシューズ

女性用のかわいいアイテムはたくさんありますが、ゴルフシューズにも実はスニーカーっぽいシューズがあることをご存知ですか?

ゴルフ場にはゴルフシューズが似合うのかもしれませんが、街着のようなコーデも楽しむことができる、スニーカーっぽいゴルフシューズがあるんです。

主要メーカーのゴルフシューズをちょっと見てみましょう。

昔からのおなじみのデザイン PUMA

プーマのゴルフシューズ、Beetrootというアイテムです。

ランニングシューズのようなデザインで昔から馴染みのあるフォルムですよね。

あまりゴルフシューズに冒険はしたくない、けど人と一緒もちょっとなぁ・・・、という女子はいかがでしょうか。

スポーティでかつ安心のデザイン。

キュートでかわいいゴルフウェアよりはスラッとした“スポーツ女子”的なファッションを目指すのにはばっちりでしょう。

この見た目ながらもシューズのサイドには「WATERPROOF」の文字が入っており、防水面もバッチリです♪

ゴルフシューズシェアNo.1 フットジョイ

数々のプロゴルファーが使用しているフットジョイからは、モックシューズに分類される形をしているゴルフシューズです。

これめちゃめちゃオシャレですよね!

テーラードコレクション モック ホワイト/ネイビー、というアイテムなのですが、ゴルフシューズやスポーティなシューズとは一線を画しているデザインで、どんなコーデでゴルフに行こうか楽しくさせてくれるシューズです。

やっぱりゴルフもオシャレも一緒に楽しみたいですからね。

「ワンランク上を目指したい!」と言うオシャレ女子には要チェックなアイテムです。

2016年秋、注目のニューバランスがゴルフシューズを!

やっぱりニューバランスと言えばランニングシューズのイメージが強いのではないでしょうか。

そんなニューバランスがゴルフシューズへと進出してきた2016年秋。

もともと履き心地には定評があるシューズメーカーだけに、そのゴルフシューズWG574 WPは注目のアイテムです。

スポーティな外見と、包み込むような柔らかい履き心地は長時間歩くことになるゴルフのお供にうってつけです。

またそれでいてしっかりとグリップ感を得られるよう、ソール形状が工夫されていてフィニッシュまで安定感あるスイングの手助けをしてくれます。
NEW BALANCE GOLF (女性用) スパイク ゴルフシューズ WG574WP ホワイト/ピンク (24.5cm)

見た目通りのとっても軽い履き心地 NIKE

この見た目はランニングシューズを思い起こさせますよね。こちらはナイキのFI(エフアイ)IMPACT2というゴルフシューズです。

ナイキと言えば数々のランニングシューズをリリースしているだけあって、コンセプトも非常に近いものがあります。

包み込むようなフィット感とソール部分のクッション性、軽さを追求したシューズです。

さらにソールをゴルフ用に柔らかく、地面の状況を感じやすくした設計です。

デザインもさることながら、この機能は「ゴルフと本気で向き合いたい」という方にオススメしたいゴルフシューズになっています!


いかがでしたか?

カジュアルなスニーカーっぽいゴルフシューズを紹介させていただきました。

機能性やデザイン、どれをとってもカワイイ、また機能的なシューズがどんどん増えてきています。

足元からオシャレを楽しんでしまいましょう。