Gride

https://www.instagram.com/footjoy/?hl=ja

ゴルフウェア

とや

【Men's】カジュアルなスニーカーっぽいゴルフシューズ

ゴルフシューズといえば画像のような「いかにも」といったフォルムやデザインのものを想像します。

が、最近「それってスニーカー・・・?」と思うようなゴルフシューズを見かけることが多くなってきました。

ゴルフウェアもファッショナブルになってきて、ゴルフシューズにもその波が来ているのは確実なようです。

主要メーカーのスニーカーっぽいゴルフシューズを紹介してみたいと思います。

ニューバランスにもゴルフシューズがある!?

2016年秋からニューバランスもゴルフシューズへと参入してきました。

それがこちらのMG574 GRという商品です。

街中で履いていたとしても、もはやスニーカーと見分けることは不可能ではないでしょうか。

もともとニューバランスはインソール製造から始まり、足の変形などの治療や矯正に使われる「矯正靴」と呼ばれるものを取り扱っていたメーカーです。

そんなメーカーのノウハウを詰め込んだ1足ですから、デザイン性ももちろん機能面でも非常に優れたシューズといえそうです。

タイガー・ウッズの一言で誕生?NIKE

あのタイガー・ウッズがトレーニングで履いていたナイキのシューズを「ゴルフ用でも作れない?」と聞いたことから作り出されたという逸話を持つのがこちら。

ナイキのフライネットチャッカというゴルフシューズです。

「チャッカ」とはくるぶし丈のシューズのことで、ゴルフシューズにしては珍しくハイカットのアイテムになっています。

最近ナイキからはエアジョーダンモデルのゴルフシューズも発売されていますよね。

このタイプはどちらかと言えばスニーカーというよりはバスケットシューズに近いフォルムをしています。

適度なホールド感は足元を安定させてくれますので「これじゃなきゃダメ」という人も出てきているんだとか。

見た目はローテクスニーカーそのもの アディダス

非常に分かりやすいアディダスの3本ラインが入ったゴルフシューズが「アディクロス」です。

パッと見た感じ本当にスニーカーに見えますよね。

ゴルフシューズとして、普段履きとしてもオールマイティに活躍してくれそうなデザインになっています。

「ゴルフシューズってなんだかオジサンくさい・・・」と敬遠している若者にも、すんなりと受け入れてもらいやすく、値段も手頃とあればこれからゴルフライフをスタートさせる20代~30代の若者にぴったりの“最初の一足”となってくれるのではないでしょうか。

プロ使用率№1のゴルフシューズ FootJoy

こちらはFootJoyのスニーカーというよりはランニングシューズのようなド派手なゴルフシューズです。

フットジョイのフリースタイルというモデルで、斬新なカラーリングはゴルフシューズで個性を出したい人にうってつけです。

フットジョイのロゴ「FJ」が大きくデザインされていますが、ゴルフの雰囲気をあまり感じさせない仕上がりですよね。

シューズってファッショントータルで見てみると、案外派手でもしっくり来てしまうもの。

珍しい、目立ちたい、というゴルファーはぜひチャレンジしてみてはいかが?


一見ゴルフシューズに見えない、カジュアルなシューズを紹介してみました。

正統派の「いかにも」っていうゴルフシューズばっかりじゃつまらない!っていう方、こんなゴルフシューズはいかがでしょうか?