Gride

http://www.ss-resort.co.jp/golf2013/restaurant.html

ゴルフコース・練習場

daisuke

【西日本】冬におすすめ!ランチの美味しいゴルフコース4選

冬のゴルフコースはとても寒いものです。ランチに温かいものを食べられると助かりますよね。

そこで、冬にぴったりな温かくて美味しい食事が取れるゴルフコースを厳選して4箇所ご紹介しますので参考にして見てください。

※メニュー等は取材時のもので、廃止・改定などがされている場合があります。ご了承ください。

ロータリーゴルフ倶楽部(兵庫県)

こちらロータリーゴルフ倶楽部のランチでは、今の寒い季節にぴったりなメニューが用意されています!

おすすめは、「豚鉄板鍋」で、ゴルフコースの専属のシェフが腕をふるってくれます。

料理長秘伝のタレをベースとしていて、豚肉ともやしの旨みが凝縮していて絶品です。

最後のシメとしてうどんを入れれば最高のランチが楽しめます。

もう一つのおすすめは、「バジル鍋」。

このゴルフコースの若手シェフが開発したメニューで野菜もたくさん入っていて、ヘルシーでもあり女性や年配者などにも大人気なのです。

ジャパンビレッジゴルフ倶楽部(兵庫県)

getty

舞鶴自動車道の三田西インターチェンジから14キロメートルほどのところにあるゴルフコースです。

このゴルフコースにあるレストランにも豊富なメニューが用意されています。

中でも一推しは、黒毛和牛を使用したカレーうどん定食です。

体の芯からあったまること間違いなしです!

他にも温かいスープやお寿司、イタリアンなども楽しめます。

サンドイッチなどの軽食メニューもありますので、昼食だけでなく朝食に利用するのも良いかもしれません。

このコースには、GPSナビ付きカートが導入されているので、プレーも快適ですよ。

デイリー信楽カントリー倶楽部(滋賀県)

このコースは、名神高速道路の新楽インターチェンジから15分ほどのところにあります。

自慢のレストランは最近リニューアルされたばかり、綺麗で新しいです!

メニューは豊富で、全8品からなる和朝食やボリューム満点の洋朝食があります。

お昼には、極上の旨味を凝縮した「プロテサン黒毛牛ステーキ重」を食べるのがおすすめ。

プロテサン和牛を使用していて、冬の期間は黒毛プロテサン和牛が使用されます。

乳酸菌飼育によって生み出された極上の肉質と上品な脂の旨味が最高級の味わいを提供してくれます。

佐用スターリゾートゴルフ倶楽部(兵庫県)

中国自動車道の佐用インターチェンジから4キロメートルほどのところにあるゴルフコースです。

関西随一のリゾートコースとしても有名なゴルフ場です。

温泉施設や宿泊施設なども完備しています。

この施設の中でも今注目なのがレストランです。

本格中華メニューが食べられるのです。酢豚や海老のチリソースあえが一推しの大人気メニューとなっています。

その他、佐用名物のB級グルメになっているホルモン焼きうどんなども人気があります。

会食パックの用意もありますので幹事さんには助かるでしょう。