Gride

gettyimages/468776671

ライフスタイル

TOM-GOLF

「STYLE IS EVERYTHING」

ゴルフもサーフィンも何が大切か?そこに拘るのも趣味の醍醐味では無いでしょうか?

人それぞれのスタイルって物があります!

グリッジに掲載されテンションが上がっている本日、2発目のコラムを書かせて頂きます!

今後とも宜しくお願い致します。

僕の大好きなサーフィンの世界では、“STYLE IS EVERYTHING”と言う言葉があります。

日本語に直訳すると“スタイルこそ全て”という事になります。

この言葉はカリフォルニアのサーファーなどがよく口にしている言葉です。

サーファーでもゴルファーでも大きく分けると2種類の方がいると思います。

1.スポーツマンで競技志向、道具もファッションもまさにアスリート。

2.競技には興味が無く、道具、ファッション、ライフスタイルも個性的で自由なスタイル。

どちがら良い、悪いでは無いです。

でも僕は2のスタイルをサーフィンでもゴルフでも目指したいと思ってます!

ゴルフ界のスタイルマスター?

僕が選ぶゴルフ界のスタイルマスターは。。。

Andrew‘Beef’Johnston です!!!!

イギリス、ロンドン生まれの27歳。

スタイル出てます!

このヒゲなんて今までこんなプレーヤーいなかったですよね?最高です。

このヒゲ日本のプロじゃ協会怒られるのかな?

日本のプロゴルフ界でもこういうプレーヤーがいたらもっとファン増えるのにな〜。

彼が使用しているウェッジには相性Beefなだけにお肉の部位の刻印。

このふざけた感じだけどゴルフも上手い。

それがスタイルなんです!

ゴルフの場合は打って入れる単純なスポーツなので、サーフィンなどに比べプレーの自由度が少なくスタイルを出しにくいスポーツかもしれませんが、ファッションや道具などでスタイルを築き上げていく事も面白いですよ♪