Gride

ゴルフコース・練習場

とや

都内ゴルフ練習場でアクセス便利、レンタルありなどオススメはココ!

どんなスポーツでも同じですが、ゴルフが上手くなるにはやはり練習が必要です。

打ちっぱなし練習場に行くにしても、交通の便や料金、施設などの条件で通いにくいとなかなか続けられませんよね。

そこで東京都内で仕事帰りにも行ける、アクセスが良好、レンタルクラブがあるなどの便利なおすすめ打ちっぱなし練習場を調べてみました。

どこからでもアクセス便利、明治神宮外苑ゴルフ練習場(新宿区)

(画像は明治神宮外苑公式サイト http://www.meijijingugaien.jp/sports/golf/ より)

明治神宮外苑ゴルフ練習場は、都内でも最大級の練習場です。

JR中央・総武線「信濃町駅」「千駄ヶ谷駅」、東京メトロ銀座線「青山一丁目駅」をはじめとして、複数の路線の駅から徒歩10分以内というアクセスの良さが魅力です。

複数の路線の駅から近いので、同僚を誘って練習に行くにも便利ですし、朝早くから夜遅くまで開いているので、出勤前や退社後に通うこともできます。

クラブレンタルやシューズレンタルもありますので、手ぶらで練習に行ける手軽さも良いですね。

西練習場は野球場も兼ねているので、野球開催中はクローズになってしまいますから注意してください。

開放感あふれるメトログリーン東陽町(江東区)

(画像はメトログリーン東陽町公式サイト https://www.metrogreen.jp/ より)

メトログリーン東陽町は、東京メトロ東西線「東陽町駅」から徒歩8分の打ちっぱなし練習場です。

開放感いっぱいの景色を楽しめる練習場なので、思いっきりスイングしてストレス発散にもなりそうです。

パッティンググリーンだけでなく、アプローチ、バンカー練習場まであります。その日の課題をみっちりと練習するにはうってつけ。ショートゲームが苦手という人には、とてもいい打ちっぱなし練習場です。

建物はオシャレな造りが魅力的で清潔感もあり、女性ゴルファーにも人気があります。

珍しいグループ打席もあるので、気の合う仲間とゴルフの練習を楽しむのも良いのではないでしょうか。レンタルクラブも充実しており1本400円で貸し出しを行っていますので、ゴルフ初心者を連れて行ってもいいですね。

天然芝のフェアウェイでランの確認も可能 フジゴルフセンター(江東区)

(画像はフジゴルフセンター公式サイト http://www.fujigolfc.com/ より)

東京メトロ東西線「木場駅」から徒歩5分のフジゴルフセンターは、アクセスが便利なゴルフの打ちっぱなし練習場です。

レンタルグッズも充実しているので、仕事帰りにフラッと立ち寄って練習することも可能。

レフティ専用打席もあるので、左打ちの方も気兼ねなく練習に通いやすいでしょう。

天然芝を使ったフェアウェイなので、ショットのランの出方などより細かなチェックができます。

バンカー練習場も完備しているため、より実戦に近い練習ができると評判の打ちっぱなし練習場です。

ドライバーの練習がオススメな打ちっぱなし 東京多摩川ゴルフ練習場(大田区)

東京多摩川ゴルフ練習場は、渋谷、横浜、中目黒からそれぞれ電車で20分という好立地です。

その名の通り多摩川河川敷にあり、天然芝250ヤード・37打席の開放的なゴルフ練習場です。長い距離が打てるため、ドライバーの練習にオススメ!

場所柄、営業終了時間が17時と早いので、オススメは平日早朝の2時間打ち放題です。

通常料金より1000円も安いのでかなりお得感ありです。

がっつり練習してから仕事というのも、なかなか気持ちいいかもしれませんよ。

大型の打ちっぱなし練習場 新小岩サニーゴルフ(葛飾区)

(画像は新小岩サニーゴルフ公式サイト http://www.sunnygolf.co.jp/ より)

3階建て232打席の大型打ちっぱなし練習場が新小岩サニーゴルフ。450台分の駐車場が確保されており、車を使うゴルファーにはとってもありがたいポイントです。

車がないっとちょっと不便な立地であるものの、JR総武線新小岩駅南口、JR常盤線亀有駅南口、金町駅南口、京成線青砥駅、それぞれの駅から送迎バスが出ているため車を持っていない方でも大丈夫。

広々とした開放感のあるレンジで、気持ち良くゴルフの練習に打ち込めます。

24時間営業で都内最大級の打ちっぱなし! ロッテ葛西ゴルフ(江戸川区)

打席数やレンジの距離など、都内最大級の大きさを誇るロッテ葛西ゴルフ。

24時間営業なので、早朝でも深夜でも自分の好きな時に行けるメリットは大きいですね。

各種レンタルやイベントなども充実している、都内の打ちっぱなし練習場と言えばここ! というくらいメジャーなゴルフ練習場です。

葛西臨海公園駅から徒歩15分の立地にあるため、車でも電車でも通いやすい打ちっぱなし練習場です。

芸能人御用達!? 充実の施設が揃う スイング碑文谷(目黒区)

都内でも料金は高めですが、それに比例するように充実の施設が自慢のスイング碑文谷。芸能人の目撃情報も多く寄せられる打ちっぱなし練習場です。

スイングチェックができるレックチェックやトップトレーサーのレンジも用意されており、最新機器を使ってゴルフの練習をしたい人にはうってつけです。

東急東横線学芸大学駅、都立大学駅から徒歩10分とアクセスも便利。駐車場も177台あるため車での利用も便利です。

都内の打ちっぱなし練習場を賢く使ってゴルフの練習を楽しもう

都内にもいろいろな打ちっぱなし練習場があって、それぞれに特色があります。

料金やレンジの広さ、アクセスなど自分に合う練習場を見つけて、上達に取り組んでくださいね。