Gride

gettyimages/77932197
getty

ゴルフコース・練習場

keiko

ゴルフ女子必見!女子ラウンドを楽しめるコースをご紹介

一昔前は、会社でも年配の人がたしなんでいたゴルフですが、今や、若い人、特に女子にも人気急上昇中です。

新聞や雑誌でも、女子プロゴルファーの華やかな活躍が目立つ今日ですが、ビギナーでも親しみやすい、女子のためのゴルフコースをご紹介致します。

東京駅より電車で約1時間。プレイしやすいコースで楽しめる「昭和の森ゴルフコース」

「あまり地方だと出費がかかるので都心部に近いゴルフ場を」

……という方に、「昭和の森ゴルフコース」をご紹介いたします。

東京駅より電車で約1時間、JR青梅線「昭島駅」北口よりクラブバスも出ており、アクセスしやすい場所にあります。

もともと、米軍昭島基地があった場所に造られたゴルフコースです。

初心者でもプレイしやすいコースになっており、ホールは短め、OBの心配もあまりありません。

自然の光が窓から射し込む、明るく、清らかなクラブハウス。

お肌にも良い自家製ざる豆腐や系列ホテルのメニューも堪能でき、女性にやさしい、そんなゴルフ場です。


昭和の森ゴルフコース
東京都昭島市つつじが丘1-1-7
(最寄高速道路)中央自動車道八王子

少しだけ難しいコースにチャレンジ「武蔵野ゴルフクラブ」

次は、「武蔵野ゴルフクラブ」です。

東京駅より電車で1時間弱、JR中央線立川駅より送迎バスあり、ゴルフ女子でも少し難しいコースに挑戦したいという方におすすめ。

コースは丘陵で、18ホール・パー72、白熱した女子ラウンドが期待できそうなこのコース。

歴史を感じさせるこのコースは、老舗ならではのスタッフの接客が良いのがひとつのポイント。

どうせ、プレイするなら感じのいい所でやりたいですよね。

少し難所もありますが、悪戦苦闘しながら皆さんで楽しめるコースです。


武蔵野ゴルフクラブ
東京都八王子市宮下町656
(最寄高速道路)中央自動車道八王子

フラットでやりやすい、ゴルフ女子・ビギナーにもおすすめ「朝霞パブリックゴルフ場」

都心部から少し郊外になりますが、初心者でも楽しめるフラットなコースの「朝霞パブリックゴルフ場」。

東武東上線・朝霞台駅、JR武蔵野線・北朝霞駅の2駅からクラブバスが出ています。

荒川河川敷に造られたフラットなコースで初心者向けですが、池が何か所かあり、少し注意が必要です。

見通しの良いコースなので、開放感もあり、ゴルフの良い練習になると思います。

東京近郊で、初心者交じりの女子ラウンドを楽しみたいとお考えでしたら、このコースは必見! 是非おすすめしたいです。


朝霞パブリックゴルフ場
埼玉県朝霞市上内間木217
(最寄高速道路)首都高速道路高島平

最高の景観が女子をお迎えする「ロペ倶楽部」

都心部より少し遠くても、関東圏ならOK、おしゃれな所でという方は、栃木県矢板市にある「ロペ倶楽部」。

JR宇都宮線「宇都宮駅」「片岡駅」よりクラブバスが出ています。

都心部にお住まいの方の場合は、最寄駅まで来るのに電車でも時間はかかりますが、とにかく雰囲気の良い場所でという方はこちら。

なだらかな丘陵コースで、決して簡単ではありませんが、眺めは最高。

南欧風のクラブハウスもおしゃれで、スイーツや温泉などゴルフにとどまらない演出が施されています。

ゴルフ女子にも人気が高く、常に上位にランキングしているコースです。

一度は、行ってみたいですね。


ロペ倶楽部
栃木県塩谷郡塩谷町大久保1859-1
(最寄高速道路)東北自動車道矢板