コース・練習場

すぐ行ける!電車で行ける埼玉方面のコスパが高いゴルフ場紹介

MUG

埼玉は首都圏からアクセスがよく、80以上のゴルフコースがあります。アクセスのよさが埼玉のゴルフ場の特徴ですが、名門コースが多く少し割高な印象が強いですよね。

それでも探せばコスパの高いゴルフコースがいくつも見つかります。そこでここでは埼玉にある電車で簡単に行けるコスパの高いゴルフ場を紹介します。

埼玉は首都圏からアクセスがよく、80以上のゴルフコースがあります。アクセスのよさが埼玉のゴルフ場の特徴ですが、名門コースが多く少し割高な印象が強いですよね。

それでも探せばコスパの高いゴルフコースがいくつも見つかります。そこでここでは埼玉にある電車で簡単に行けるコスパの高いゴルフ場を紹介します。

開場50年の歴史「小川カントリークラブ」

小川カントリークラブは、東武東上線小川駅からクラブバスで6分というアクセスのよさと、小川丘陵の地形を活かした変化の多いコースで人気のある埼玉方面のゴルフ場です。2016年は開場50周年になり、様々なイベントが予定されています。

とてもコスパが高いゴルフ場ですので、多くのゴルファーが気軽にプレーするために小川カントリークラブを訪れます。

参考プレー価格:お得なプラン セルフ・土日祝 総額15,100円
電車でのアクセス:東武東上線小川町駅よりクラブバス有
小川カントリークラブ
埼玉県比企郡小川町大字小川1619
(最寄高速道路)関越自動車道嵐山小川

フラットな難コース「岡部チサンカントリークラブ」

岡部チサンカントリークラブは全36ホールのゴルフ場です。一部コースにリモコン式乗用カートを導入し、プレーヤーが安全快適にプレーできるような配慮がされています。埼玉方面の中でもアップダウンが少なくコスパが高いゴルフ場として多くのゴルファーに愛されているゴルフ場です。

決して簡単なコース設定ではなく、難しいグリーンがプレーヤーの挑戦心を高めてくれます。

参考プレー価格:岡部コース 土日祝セルフ 総額16,460円
電車でのアクセス:JR高崎線岡部駅よりクラブバス有
岡部チサンカントリークラブ
埼玉県深谷市山崎600
(最寄高速道路)関越自動車道花園

新宿から40分のゴルフ場「大宮国際カントリークラブ」

大宮国際カントリークラブは埼玉方面にある電車で行けるゴルフ場の中でも、新宿から40分というアクセスのよさが最大の魅力のゴルフ場です。もちろんコスパが高いゴルフ場で、しかも5コース45ホールもあるため、何度も通いたくなるゴルフ場のひとつです。

プレーヤーのレベルに合わせてコースを選ぶことで難易度を調整することができ、初心者でも楽しくプレーすることが出来ます。

参考プレー価格:【とき・ひばり】土日祝乗用セルフ 総額15,500円
電車でのアクセス:JR埼京線指扇駅よりクラブバス有
大宮国際カントリークラブ
埼玉県さいたま市西区宝来910
(最寄高速道路)首都高速道路与野

心地よいリバーサイドコース「川越グリーンクロス」

川越グリーンクロスは埼玉方面にある人気のリバーサイドコースをもつゴルフ場です。コスパが高いゴルフ場、食事が美味しいゴルフ場としても注目され、全体的にフラットなコース設計が初心者が腕を磨くのも最適です。

リバーサイドコースでフラットなのに、飽きることがない魅力的なコースがプレーヤーを楽しませてくれます。

参考プレー価格:[15,800円+税] 4月土日祝プラン 総額17,564円
電車でのアクセス:JR埼京線南古谷駅よりクラブバス有
川越グリーンクロス
埼玉県川越市古谷本郷865-1
(最寄高速道路)首都高速道路与野

埼玉県には多くのゴルフ場がありますが、コスパがよく、電車で何度も通いたくなるコースが今回紹介したコースになります。

初心者からシングルまで楽しめるコースが揃っていますので、気になるコースがありましたら、ぜひ電車で行けるお手軽なゴルフを楽しんでみてください。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー