Gride

ゴルフスイング

つつけん

インスタで見つけた、女子プロゴルファーのオフトレメニュー!

日本の女子プロゴルファーの間でも、徐々に浸透しつつあるインスタグラム。

このオフシーズンには、トレーニング姿をUPしているプロが多く、とても参考になりました。

アマチュアでもできるかなと思ったメニューを、いくつか紹介します!

リンク先では、動画で見ることができます。

こういった地道なトレーニングを積み重ねている彼女たちだからこそ、あれだけ華やかなプレーができるんですね。

TOP画像は穴井詩プロです!

藤本麻子プロ

これは、すごくいいトレーニングですよね。

テークバック初動とインパクト直後の、もっとも上体が起き上がりやすい動きに、負荷をかけて軸が動かないよう筋力をつける、もしくは覚えさせるというトレーニング。

ペットボトルに水を入れて、ダンベル代わりにしてもいいですよね。


@aako528

金田久美子プロ

いいアドレスをとるのにとっても大事な、お尻の筋肉をつけるをつけるトレーニング。

ちなみに、キンクミプロはこのトレーニングが苦手みたいですwww

もっと腰を落として、脚を開いた方がいいですね。

ゴムが硬すぎるのかなー。


@kinkumiringo93

アン・シネプロ

足腰も使っての体幹トレーニング。

腹筋きつそー。

アン・シネ選手は、けっこうこういった動画を上げてくれるので、とても参考になります。


@shinaeahn

佐藤絵美プロ

佐伯三貴プロも参加していたオフ合宿から、佐藤絵美プロのトレーニング風景です。

ケトルベルというダンベルみたいなものを持って、肩甲骨まわりの筋力UPと柔軟性を高めるトレーニング。

軽々やっているけど、けっこう重いらしいです。


@threeprecious
(アカウントは佐伯プロ)

笹原優美プロ

笹原優美プロのトスバッティング。

軸がしっかりしているのはさすがです。

たまにはバッティングセンターで打ち込むのもいいかも。

ただ、フィニッシュがゴルフになっちゃうんですよねーwww


@yumi_sasahara

キム・ハヌルプロ

キム・ハヌルプロは、通年やっているダンスをUPしていました。

どんどん上手くなってきてるのすごい!

トレーニングも、こうやって楽しみながらできるものも取り入れたいですよね。


@haneulkim1217