Gride

初心者

TOM-GOLF

GOLF時々HAWAIIな私が望むこれからのゴルフ界

アパレルセレクトショップを営むゴルフ好きです。

ファッションの事やゴルフの事色々書いていきます!

若者はゴルフから離れているわけではない?!

最近若者のゴルフ離れが騒がれています。コースでも練習場でも練習しているのはオジさんばかり……。

僕より若い若者なんてあまり見かけません。私が思うにそもそもゴルフ離れというか若い人は元々ゴルフに興味がないんです。

ゴルフを始めるには道具を買い、練習に行き……結構な労力なんですよ。

それってゴルフ業界先々ヤバイよねって話になってくると思うのですが、それはゴルフ業界だけじゃないんですよね……

僕も仕事上関わりのあるサーフィン業界も若者がサーフィンを始めない。

海に行くにも車が必要、冬は寒い、お金がかかる……。

昔は格好良かったサーフィンが今は若者に響かない……悲しい現実です。

ここからは個人的な意見です。

ゴルフに関しては敷居が高い、イケてる選手がいない、道具が高い、コースまで遠いetc……。

敷居に関しては……。

これじゃー若者は増えないよ・・・

写真は、とあるゴルフ場のドレスコードです。これじゃゴルフなんて始める若者増えないよって思ったり。

夏はお洒落な短めの半ズボンでプレーしたいしお洒落もしたい。30度の炎天下の下スラックスなんて罰ゲームです。

学校じゃないんだからこんなにいろいろ決めつけられてもって感じちゃうのは僕だけでしょうか?

あまりにも不潔な格好や変な格好でゴルフ場に来る人はそもそもゴルフやらないでしょw

少しお客様を信用してくださいって感じです。もちろん名門コースや伝統のあるコースではルール、マナーは必要ですがそれはそれ。

パブリックなコースはもっと自由であるべきと思います。

もっと全てにおいて多様性があってもいいと思う!

個性があるプロや、めちゃめちゃお洒落なプロ、そんな選手に出てきて欲しいなって思います。

今のプロの方々は見てる方からしたら皆んな真面目で服装も同じような感じで、なにかつまらないですよね〜個性が欲しいです!!(何か協会で決まりがあるのでしょうか・・・)。

プロレスみたいにめっちゃめちゃにヒールぽい選手も欲しいw

その前に地上波で試合放送増やしてもらわないと……。

道具が高い問題は解決は簡単です。
メーカーさんが頑張って超格好良い商品を出してくれたら解決しますw

NIKEには凄く期待してましたが道具部門からは撤退……。
アパレル&シューズで頑張って欲しい!若者からのNIKE支持率は高いので!

おしゃれでかっこいい、かわいい男女にゴルフを始めてもらう、ゴルフってイケてるんだって感じで若者人口が増える!これがわたしが考えるゴルフの普及するイメージです。