Gride

gettyimages/76753308
getty

ゴルフウェア

surfandturf

見た目も機能性も抜群! 本革ゴルフシューズ4選!

そのクラシックなデザインから、憧れているゴルファーも多い本革のゴルフシューズ。

本革には、「重い」とか「手入れが大変」などのネガティブなイメージもありますが、最近ではスニーカータイプに負けずとも劣らない機能性に優れたものが多く登場してきています。

そこで今回は、人気の本革ゴルフシューズを4つご紹介します。

(※2016年モデルです。同型が販売終了している可能性もございます。ブランド情報の参考になさってください)

上質な存在感を漂わせるフットジョイの最上級モデル / FJ ICON Black Boa

世界的なゴルフシューズブランド、フットジョイの最上級本革ゴルフシューズです。

踵部分にはBoaクロージャーシステム、履き口は足首の形状に合わせて変化するメモリーフォーム、前足関節部分の微妙な動きにも反応させ、歩きやすさや接地性を強化したオプティフレックステクノロジーなど、クラシックなスタイルながら、フットジョイの最新システムを搭載したモデルです。

カラーはオーソドックスな2種類、履けば履くほど足に馴染んでいく感覚を味わうことができます。

他のメーカーには真似できない高品質 / ecco Mens Tour Golf Hybrid

ドイツ発のシューズメーカーであるエコーは、最近では多くの有名海外プレイヤーも愛用する、ゴルフシューズでも人気のブランドです。

エコーは自社工場を持ち、原皮の調達から仕上げまでの一貫した製造プロセスを所有・管理しているので、妥協のない高品質を維持しています。

中でも「メンズツアーハイブリッド」シリーズは、本格派モデルにしては珍しいスパイクレス。

その他の機能性にも優れており、撥水性に優れた加工や湿気を逃がす構造になっているため、快適な履き心地を体感できるでしょう。

日本の熟練の職人による丹精込められた一足 / ONOFF OS0316

オノフのゴルフシューズは、日本の職人が丹精込めて作りあげている日本製のゴルフシューズです。

牛革は厳選された上質なものを使用し、またコルク成型によって作られているため、履き込む程に足になじみます。

インソールには抗菌防臭機能に優れた素材を採用し、消臭・抗菌・防カビの機能を備えたライニング材を使用しているため、快適な履き心地です。

カラーはホワイト/レッドとホワイト/ブラックの2種類。シューケースと木製シューキーパーも付属しています。

フランスの靴職人から始まった伝統のブランド / パトリック パミール・カップ レザー

パトリックは1892年、西フランスの靴職人パトリック・ベネトーが始めた靴工房がその始まりです。

パトリックのゴルフシューズ「パミール・カップ レザー」は、 履き口部分に通気性が優れた鹿の子素材を使用し、表面部分にはウレタンコーティングをしているので傷がつきにくく、汚れにくいのが特徴です。

踵と土踏まずをしっかりとホールドする、カップインソールとグリップ力に優れた合成ゴムのアウトソールで安定性を実現しています。

ブランドのアイデンティティである二本線が、おしゃれなゴルフシューズです。


パトリック(パトリック) 16FW パミールカップ (メンズゴルフシューズ) 63PA-9SH02 100M-C001-21 【16秋冬】 (ホワイト/26.0/Men