Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

ついに情報解禁・・・Gridgeで始動「ゴルフ × ヨガ」体験イベント開催!!

※このイベントは2017年に行われました。ご参加いただきありがとうございました※

Gridgeの記事の更新を日々楽しみにして頂いている皆さま、いつもありがとうございます!

そんな皆様に日々の感謝も込めて、「ゴルフ×ヨガ」イベントを開催します!

ゴルフの上達、身体の引き締め、健康に繋がる、一石二鳥のイベントです♪

お時間、お日にちの合う方はお気軽にご参加ください!

応募条件・応募方法は記事の中に記載します。

「ゴルフ×ヨガ」って??

いま、世界的に大ブームを巻き起こしている、ヨガ。

約4500年前に生まれたヨガは、多くの国々で多くの人々のライフスタイルに取り入れられています。

その魅力は呼吸や瞑想、さまざまなポーズを通して、身体の健康だけでなく、心も健康にしてくれることにあるのではないでしょうか。

身体面、そしてメンタル面の影響を受けるゴルフにとって、最適なメンテナンス方法であり、そしてゴルフの上達における1つのツールになり得るのではないかと思います。

今回の体験内容は・・・?

今回の体験内容は、ゴルフにおいて最も重要な「アドレス(姿勢)」について。

安定した綺麗なアドレスとは…

⇒ボールに力が伝わりやすい姿勢
⇒安定したスイングができる姿勢

そんな安定した姿勢を取るために必要なこと、身体の柔軟性のチェックやヨガのポーズを紹介します。

日々の生活に取り入れることのできる簡単なものになりますので、ヨガ未経験の方でも大丈夫です!

ゴルフ上達における身体作りとともに、女性らしい、しなやかな身体作りにも繋がっていきますよ♪

※写真は弊社10階「21 cafe」こちらのスペースにて開催します。

講師は・・・?

Gridge編集部スタッフ「AYUMI」によるイベントとなります。

某スポーツクラブにて、マンツーマンのトレーニング指導、スタジオインストラクターとしての活動を約5年、現在も続けています。

およそ2年前にゴルフの魅力にハマり、自己流に練習を重ね、現在では80台を目指して日々奮闘中です!

ゴルフが好きなことはもちろん、ゴルフの魅力を多くの人に知ってほしい、ゴルフ業界に新しい風を吹かせたい、そんな思いでGridge編集部に参画させてもらうこととなりました!

身体を動かすことが大好きで、日々の習慣にトレーニング・ランニング・ヨガを取り入れ、健康な身体づくりを研究しています♪

☆詳細情報☆

※このイベントは2017年に行われました。ご参加いただきありがとうございました※