Gride

ゴルフクラブ

Gridge編集部

テーラーメイドの新モデル発表会に行ってきました!

みなさん、はじめまして!
1月から、Gridge編集部に参画することになった、つつけんです。

まだわからない事だらけなのに、昨日いきなり「発表会に行って記事書いて!」と言われ、残業しながら記事を書いていますが、素敵な編集部に入れていただいて、私は幸せです!

さて、今回のメインは、世界中のツアーを席巻し、アマチュアゴルファーの間でも大ヒットした、M1/M2シリーズの2017モデルです!

発表されたのは、以下のモデルです。
M1/M2ドライバー M1/M2フェアウェイウッド M1/M2レスキュー(ユーティリティ) M1/M2アイアン M2ウィメンズシリーズ GLOIRE F ウィメンズシリーズ

正常進化とはこういうこと!

今回のモデルチェンジをひと言でいい表すと、「正常進化!」です。

大ヒットモデルとなった M1/M2 シリーズに、新しい機能を追加するのでなく、前モデルの良い機能をさらに成熟させるために、すべてを見直してきたという感があります。

正常進化の、良い見本ではないでしょうか。

M1と M2の違いがはっきりしてきました!

M1シリーズは、弾道調整機能をより成熟させ、理想の弾道に合わせて色々調整したい人や、操作性を重視する、上級者向けの色を強くしてきました。

M2シリーズは、スイートスポットを拡げ、ミスに対する寛容性を重視しています。

ゴルフをシンプルに、やさしく考えていきたい、アベレージから上級者まで幅広く使えるようになりました。

M1アイアンが登場!

ここ数年人気の、やさしい機能を盛り込みつつ、上級者も使いたくなる顔つきの、セミアスリートアイアン。

ストロングロフトなので、アイアンに飛びを求める人にも良さそうです。

いい顔してます!



個人的にはノーマルロフトで出してほしかった。。。

レディスモデルのラインナップが充実します!

今回発表された M2ウィメンズシリーズは、パワフルなプレースタイルの女性向け。

そして4月、昨年大ブームを巻き起こした、グローレF2にもウィメンズシリーズが登場します。

こちらは軽さとやさしさを追求したモデルで、多くの女性にぴったりでしょう。

いかがでしたでしょうか?

今年もまだまだ、テーラーメイドの躍進は続きそうです。

気になった方は、ぜひショップで手にとって見てくださいね。


ちなみに、私がもっとも気になったのは、このユーティリティー。

レスキューの#6で、ロフト28度です。

これだけ大きいロフトで、こんなにきれいな顔をしているユーティリティーは、初めて出会いました。

買っちゃいそうですw


テーラーメイド Mスペシャルコンテンツはこちら↓