Gride

https://twitter.com/TheSergioGarcia/status/817537143300100097

ライフスタイル

こせきよういち

世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#3 「ツアープロのオフはブライダルシーズン」

これまで数々の浮名を流してきた(いかにも古臭い表現だなぁ)、というより、結婚間近が何度か伝えられたことのあるセルヒオ・ガルシア(1月9日に37歳)が、7日に、自身のツイッターでかねてから交際中のアンジェラ・エイキンズさん(元ゴルフチャンネルのレポーター)と今年結婚すると発表しました。

セルヒオ・ガルシアの恋の遍歴

エイキンズさんとの交際がいつ始まったのかは分かりませんが、二人のツイッターをたどると、昨年春から二人の仲睦まじい、ラブラブの写真が事あるごとに(リオ五輪やライダーカップも含め)シェアされています。ここに紹介したのは、11月にシェアされたルイス・フィーゴ(ポルトガルのサッカー界の英雄)の誕生パーティで撮られた写真のようです。

そんな熱い熱い二人の間に“水を差す”ようで恐縮なんですが、ガルシアにはこれまで何度か「結婚間近」と伝えられた女性たちがいます。元テニスの女王=マルティナ・ヒンギス、グレッグ・ノーマンのお嬢さん=モーガン・リー・ノーマン、2013年からはドイツの女子大生ゴルファー=カタリナ・ボームさんとホットすぎる交際。タイで開催されたトーナメントでは帯同キャディとして彼女をともない、ラウンド中も二人で肩を組んだり、手をつなぎながらフェアウェイを歩く姿が見られました(リンク先がそのときの記事と画像)。どうやらガルシアがメロメロだったようです

そのガルシアも、ようやく落ち着くことになるのかな?

ロリー・マキロイは4月のマスターズ後に挙式

こちらも一度は「結婚間近」どころか、結婚式の招待状を周囲に送付後、相手のもとから一方的に去ったと伝えられるロリー・マキロイですが、2015年に婚約したエリン・ストールさん(元PGAオブ・アメリカ=全米プロゴルフ協会のスタッフ)と、今年4月に挙式の予定です。

2014年に挙式目前で別れた相手というのは、女子テニスの元女王(世界ランキング№1)=キャロライン・ウォズニアッキでした。彼女はその後、ツイッターの自身のアカウントに載せるプロフィール写真に、「黒魔術の呪いをかける魔女」を思わせる画像を掲載(リンク先)。女性を捨てた過去のある殿方を大いに震え上がらせたのでした。

テレサ・ルーは幸せいっぱいのウエディング

日本ツアーで公式戦3勝を含む、通算12勝をマーク。昨年の賞金ランキング6位のトッププレーヤーで、日本人ファンも多いテレサ・ルーですが、昨年秋に婚約を発表したお相手と母国・台湾で挙式。その様子を8日、インスタグラムでシェアしました。

花婿は、日本人の母と台湾人の父を持つ35歳の男性で、台湾の大手建材メーカー創業者の孫とのこと。二人は日本でも結婚式を挙げる予定のようです。