Gride

ゴルフコース・練習場

kuisinbo

沖縄でおすすめのゴルフコース4選!

沖縄ゴルフのトップシーズンは、今まさにこれからです。

エメラルドグリーンの海、深い色のやんばるの森、その美しい景観を見ながらできるラウンドは、楽しいに決まってますよね。

今回は、国内屈指のリゾート地、沖縄のおすすめゴルフコースをご紹介していきます。

美らオーチャードゴルフ倶楽部

「美らオーチャードゴルフ倶楽部」は、創業46周年を迎えた老舗のゴルフコースです。

やはり、沖縄といえば美しい海。

エメラルド色のサンゴ礁の海を見渡せる、シーサイドコースが魅力的です。

南国情緒あふれるステージと、コースを彩る碧い海、戦略性を必要とするコースレイアウトは、ゴルファー達を魅了します。


美らオーチャードゴルフ倶楽部
沖縄県国頭郡恩納村字安富祖1577 
(最寄高速道路)沖縄自動車道屋嘉

かねひで喜瀬カントリークラブ

「かねひで喜瀬カントリークラブ」は、2007年日本プロゴルフ選手権、そして今年、2017年も、「第85回日本プロゴルフ選手権」の開催が決定している、沖縄屈指のトーナメントコースです。

自然の地形を可能な限り生かし、多彩なアンジュレーションによって、高い戦略性を要求するオーシャンコースと、ハザードが手ごわいレイアウトのウッズコース。

雰囲気がガラッと変わる18ホールは、どちらのコースも胸を躍らせます。


かねひで喜瀬カントリークラブ
沖縄県名護市字喜瀬1107番地1
(最寄高速道路)沖縄自動車道許田

宜野座カントリークラブ

「宜野座カントリークラブ」は、2004年に開場した、沖縄では最も新しい18ホールの本格的なゴルフコースのひとつです。

ゴルフ好きの、オシャレな大人ゴルファーに人気があります。

アウトコースは、太平洋を望める絶景の丘陵コースで、起伏により変化の付いた、戦略的かつ優美なコースレイアウト。

インコースは、自然の地形をたくみに使い、微妙なアンジュレーションやハザードが絶妙に配置されています。

今までの沖縄にはなかった、新しいスタイルのコース。

美しさと緊張感でワクワクできます。


宜野座カントリークラブ
沖縄県国頭郡宜野座村字松田2824-264
(最寄高速道路)沖縄自動車道宜野座

オリオン嵐山ゴルフ倶楽部

「オリオン嵐山ゴルフ倶楽部」は、本格派からエンジョイ派まで、楽しくラウンドできるゴルフ場です。

沖縄の恵まれた自然、優れた伝統、文化を取り入れることで、戦略性に富んだ本格的ゴルフコースとなっています。

そして、緑豊かな山に囲まれた抜群の景観の中で、ゴルフをさわやかに楽しめます。

コースは丘陵コースで、アウトは頭脳、インは飛距離を要求するレイアウトです。

カトレアを形取ったバンカーや、色鮮やかな木々を配し、遊びとゆとりを表現したコースレイアウトとなっています。


オリオン嵐山ゴルフ倶楽部
沖縄県国頭郡今帰仁村呉我山654-32
(最寄高速道路)沖縄自動車道許田

今回ご紹介したのは、ほんの一部です!

沖縄のゴルフ場はいかがでしたか。

沖縄には、今26のゴルフコースがあり、他にも素晴らしいコースがまだまだあります。

また機会がありましたら、その他のコースも紹介していきたいと思います。

次回の沖縄旅行には、ぜひゴルフをプラスしてみて下さいね。