Gride

ゴルフウェア

keiko

真冬でもゴルフを楽しみたい!そんな女子にオススメのアイテム紹介☆

冬のゴルフは、やっぱり寒いです。

特に女性の場合、冷えは大敵ですよね。

暖かく動きやすい服装をして、冬ゴルフを存分に楽しんでいきましょう。

見えない部分でしっかり防寒

寒さを防ごうとするあまり、あれこれ着込んでしまって着膨れしてしまっては、おしゃれも台なしですし、動きにくくなってしまいます。

まずはインナー系で暖かくしましょう。

薄手の素材でできた防寒肌着であれば、普段着用しているゴルフウェアの中に着やすいのでお勧めです。

冷えやすい腰回りには、腹巻や貼るカイロなども併用すると、より暖かく過ごすことができるでしょう。

首元をしっかり温めて

プレー中は、特に動きやすさがポイントとなりますから、できるだけ厚着はしたくないものです。

そのため、温かさを感じるポイントを中心に温めていくようにしましょう。

首元は、全身をめぐる血管が通っているので、ここを温めると全身が暖かく感じるようになります。

そのため、首元を温めるネックウォーマーをプラスしてみましょう。

マフラーよりもプレーの邪魔にならずに、しっかり温めてくれます。

その他、足首を守るレッグウォーマーもオススメです♪

脱ぎ着がしやすい服装で

ゴルフを楽しむうえでは、プレーを邪魔しないという事が必須条件です。

とはいえ、移動時やコース内での待ち時間などは、どうしても寒さを感じてしまうものです。

待っている間は着て、実際にプレーをするときには脱いで身軽になれるような、前開きタイプの脱ぎ着がしやすい上着を持っていくのもいいと思います。

風が入り込まないような素材を選ぶのも大切です。

上着選びはこうしたポイントを考えながら選びましょう。

小物をプラスして上手に防寒

小物を工夫するだけでも、温かさを感じる服装に仕上げることができます。

特に風が強く、気温が低いときは、ニット帽やイヤーマッフルなども使ってみると、とても温かくなります。

色んなデザインが出ていますので、服装に合わせて選んでみましょう。

スカートなどを履く場合は、温かいタイツやレッグウォーマーをプラスすると、足元が冷えずに快適にプレーができるでしょう。

女性にとって、冷えは大敵!

寒さ対策をしっかりしてプレーを楽しんで下さいね。