クラブ

ちょっと背伸びしてカスタムシャフトを選んでみよう!人気シャフトメーカー4選

golfer54

ゴルフクラブはそれぞれのメーカーの純正シャフトを使用しいますが、硬さや感触がどうしても馴染まない場合には、シャフトを取り換える「リシャフト」がおすすめです。

そんなリシャフトにおすすめなシャフトメーカーをメーカー別にご紹介します。

ゴルフクラブはそれぞれのメーカーの純正シャフトを使用しいますが、硬さや感触がどうしても馴染まない場合には、シャフトを取り換える「リシャフト」がおすすめです。

そんなリシャフトにおすすめなシャフトメーカーをメーカー別にご紹介します。

万人向けの「フジクラシャフト」

シャフトメーカーのフジクラシャフトでは、メーカー別にみても幅広い層のニーズに対応した万人向けのシャフトが数多くラインナップされています。

飛距離と操作性のバランスが非常によく、女性や初心者にもおすすめのシャフトです。「とにかくバランスのよいシャフトにしたい」といった方にもおすすめです。カーボンシャフトのメーカーとして創業しているため、スチールからカーボンにリシャフトしたい人はぜひフジクラシャフトを検討してみましょう。

プロ人気No1「グラファイトデザイン」

プロ人気No1「グラファイトデザイン」

プロゴルフ界において、メーカー別のシャフト使用率No1の実績を誇るのがグラファイトデザインです。

炭素繊維を使用した素材、コンピューターによる試打の解析、最先端テクノロジーを駆使した作業工程、研究結果の蓄積など、圧倒的なデータと技術に裏打ちされた製品は、プロから初心者まですべての人に満足を与えてくれるでしょう。

「普通のシャフトでは物足りない」「もっと高品質のシャフトを使いたい」という理由でリシャフトする人におすすめのメーカーです。

材料開発から行う「三菱レイヨン」

メーカー別に見ても、材料の開発から行っているのは世界でもここだけです。材料開発から製品完成までを一括して行うことで、一切の妥協を許さない製品が作り上げられます。

パワーヒッター向けのシャフトから抜群の安定性を誇るシャフトまで数多くのタイプを展開しており、リシャフトの際には自分好みのシャフトを見つけることができるでしょう。

プレミアムゾーンだけで見れば供給量は世界一で、その品質は折り紙つきのおすすめメーカーです。

野球球団とのコラボモデルも!「USTマミヤ」

「プロアマ問わず、シャフトを使用する人すべての能力を最大限に発揮すること」をコンセプトに掲げるUSTマミヤ。

主軸となるラインの「ATTS」は世界中のトッププロ協力の元で開発されており、ツアーでも愛用者が多いことで有名です。また、デザイン性の高いものも多く、メーカー別に見ても野球球団とのコラボモデルを発売しているのはUSTマミヤだけ。

リシャフトをする際は、ぜひ候補に挙げておきたいおすすめのシャフトメーカーです。

クラブ純正のシャフトもよいですが、自分の体との相性を重視するのであればリシャフトは検討しておくべき方法です。

ここで紹介したメーカー別の特徴を把握し、自分に合ったシャフトに取り換えるスコアを伸ばしましょう!

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー