クラブ

テーラーメイドの「白ヘッド」人気クラブ特集!

meison

ゴルフクラブといえばこれまで黒ヘッドが当たり前でしたが、テーラーメイドが白ヘッドを発売してからは、着々と人気が出てきています。

この記事では、そんなテーラーメイドの人気白ヘッドクラブをご紹介します!

ゴルフクラブといえばこれまで黒ヘッドが当たり前でしたが、テーラーメイドが白ヘッドを発売してからは、着々と人気が出てきています。

この記事では、そんなテーラーメイドの人気白ヘッドクラブをご紹介します!

新作「グローレF2」

テーラーメイドの白ヘッドの中でも、まずおすすめしたいのがこちらの「グローレF2」。

このモデルは日本国内専用のクラブで、プロなどの上級者を中心に人気の高いモデルです。

有名なところでいえば、尾崎直道プロが愛用しており、そのほかにも多数のプロがクラブセッティングに組み込んでいます。

“やさしさでより強くなる”“やさしさは『罪』ではない”“やさしさは『弱さ』ではない”と並べられたキャッチコピーに惹かれます!!

シニアツアー&女子ツアーで使用率NO.1を誇る実績です。

賢い選択、勇敢な選択でゴルフを進化させていこうというメッセージを感じとれるクラブです。

最軽量モデル「グローレG」

こちらは女性やシニア層から絶大な人気を誇るモデル「グローレG」。

この白ヘッドクラブの特徴は何といってもその「軽さ」にあります。

全シリーズの中で最も軽く、初心者や力にあまり自信の無い人にもおすすめです。

インパクト時にスライスしにくい設計になっており、スライスのミスが多い人には最適なモデルといえるでしょう。

操作性のも高く使い勝手もよいため、これからゴルフを始めようと思っている人はぜひ検討してみるとよいでしょう。

安定性と飛距離を向上させた「M1」

テーラーメイド独自の「フロントトラックシステム」を導入することによって、安定性と飛距離を向上させた白ヘッドドライバーの人気モデルです。

カーボン素材の使用によりヘッドの重心が低く設計されており、初心者でも比較的安定したショットを打つことができるでしょう。

また、前回のモデルから素材も改良しており、操作性も向上しています。

その他、バックスピンの量や打ち出す角度も自分で調整できるようになっているため、自分だけのオリジナルチューニングをすることが可能です。

低重心が特徴の「M2」

テーラーメイドにおける「やさしいクラブ」である「M2」。徹底した低重心を実現したことにより、最小限の力でスイングをすることが可能です。

それに加えて、構造的にも「貫通型スピードポケット」を導入することにより、力の弱い人でも比較的長い飛距離をかせぐことができるようになっています。

そのため、初心者でも非常に扱いやすく、女性を中心に人気のある白ヘッドモデルです。姉妹モデルである「M1」と比べてもさらに軽く使いやすい仕様になっています。

白ヘッドで有名なテーラーメイドのクラブは、女性や初心者にも扱いやすい軽量タイプが揃っています。

プレイだけでなく扱うグッズのデザインでも周囲と差をつけたい人は、ぜひテーラーメイドの白ヘッドクラブを使ってみましょう!

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー