Gride

gettyimages/873772092
getty

ゴルフコース・練習場

yukirinko

ゴルフ初心者はスクールに通うのが上達への近道!

ゴルフの上達へは練習が欠かせないものですが、ただ闇雲に練習したとしても効果が出るとは限りません。

自分の課題や問題点などをしっかりと意識して練習するためには、若い人であればあるほど独学ではなくプロの指導を受けたほうが確実です。

レッスンの重要性

getty

ゴルフ上達のためにはゴルフスクールなどでレッスンを受けることが大切ですが、なかなか躊躇して受けない人も多いです。

レッスンを受けることの何が重要なのかですが、例えばフォームを固めるために素振りを続けたとします。

しかし、そのフォームに問題があるとしたらそのフォームを固めてしまうのはよくないですし、一度固まってしまうと修正するのは大変です。

レッスンを受ければ正しいフォームや自分のフォームの問題点などを確認できますし、それを受けてフォームを固めるのであれば基礎がしっかりとできるので応用も上手くいきやすいということになります。

レッスンはどこで受けられる?

getty

ゴルフのレッスンを受けることの重要性は分かっても、どこでレッスンを受けられるのかわからないという人もいるでしょう。

レッスンを受けられる場所は非常に多く、分かりやすいのが練習場にいるレッスンプロに指導を受けるというものです。

もうひとつは街中にも多数あるゴルフスクールで指導を受けるというものになります。

このタイプは小さい敷地内で行うレッスンだけでなく、広い練習場に行ってレッスンを受けたり実際にコースを回りながら実践的なレッスンを受けるなどさまざまな方法で受けられるのが特徴です。

安くてきれいなので若い人や女性にも

ゴルフスクールというと15年ほど前までは、雑居ビルの中にあったりするのであまりきれいではない場所も多かったです。

しかし、最近では若者向けに内装などがおしゃれなゴルフスクールも増えてきていて、若い女性なども気軽に通えるようになってきています。

カフェのような設備も併設されていたりして、そこでレッスン生同士で交流を深めたりゴルフ仲間を増やすこともできます。

ゴルフスクールというと高いのではないかと不安に感じる方もいますが、安くてきれいなところが増えてきているので安心です。

おすすめのゴルフスクール

都内の若者向けのゴルフスクールですが、まずはスポドリ!内にある東京ドームゴルフスクールです。

指導マニュアルが徹底されているのでどのインストラクターに当たっても同様の指導が受けられ、清潔で広い更衣室と契約ロッカーもあるので重たいクラブを持たなくていいので通いやすいです。

渋谷にあるゴルフスタジオCARRYは、全てマンツーマン指導でありながら安いのが魅力のゴルフスクールです。

マッサージなどレッスンスタジオ以外の設備も充実していますし、無料レンタルもあるので手ぶらで通えます。

お近くのゴルフスクールを探してみてくださいね!