ゴルフクラブ

防寒コーデで冬の寒さを乗り切ろう

perori

ゴルフ女子にとって冬のコースは工夫が必要です。

防寒対策に気を使い過ぎて、おしゃれを忘れてしまっては大変です。

寒さに負けない、いつでもおしゃれな装いをしていたいものです。

冬の防寒コーデをいくつかご紹介しましょう。

ゴルフ女子にとって冬のコースは工夫が必要です。

防寒対策に気を使い過ぎて、おしゃれを忘れてしまっては大変です。

寒さに負けない、いつでもおしゃれな装いをしていたいものです。

冬の防寒コーデをいくつかご紹介しましょう。

足元から温まるレッグウォーマー

冬のゴルフ女子のコーデにかかせないのが、レッグウォーマーです。

足元が冷えては、体勢を崩してしまい、いいスイングができません。

また、冷えは女性にとって敵です。

足元の防寒対策をきちんととってからコースに臨みましょう。

レッグウォーマーにはいろいろなタイプがあります。

足首から膝下まであるタイプや、くるぶしまできちんと隠れるようなタイプのものもあります。

素材もさまざまで、カシミヤなどの温かい素材のものや、薄くて軽いものもあります。

おしゃれだけではなく、防寒対策も備えたレッグウォーマーで冬のゴルフを楽しみましょう。

★レッグウォーマー ルーズソックス風 CCエンブレム (ブラック)

頭の防寒も大切です

頭の防寒も忘れてはいけません。

特に耳が寒いと、ひどい時は耳が痛くなり、プレイに集中できなくなります。

耳を温めてくれる帽子をかぶりましょう。

耳をすっぽり隠してくれるニット帽タイプやツバ付きのニットキャップ、ニット地の中折れハットなど、女子の帽子は種類が豊富です。

髪型を気にされる方にはイヤーマフラーがおすすめです。

さまざまな種類があり、カラフルでかわいいグッズがたくさんあります。

おしゃれは足元からという格言がありますが、おしゃれは頭からもやってみましょう。

FILA(フィラ) ゴルフ アクセサリー ニットキャップ レディース ブラック 793917 BK

下半身を温めよう

冬のゴルフにはやはりパンツスタイルでしょう。

防寒性の高い、着心地の良い、ストレスを感じさせないものが良いでしょう。

ナイロン性のパンツは、内側が暖かいので便利です。

裏起毛のついたスパッツタイプも温かいです。

ストレッチの利いたパンツも多く、チェックやさまざまな柄のかわいいものやスタイリッシュなものもあります。

なるべくポケットの付いているものを選びましょう。

ピンやマーカーを入れるのに便利です。

温かく動きやすいおしゃれな保温性の優れたものを選びましょう。

(レイトンハウス)LEYTON HOUSE 裏フリースパンツ/ウインドブレーカーパンツ/防風ナイロンパンツ/長ズボン/あったかシャカシャカパンツ/スポーツウェア LHP-603P グレー/ピンク L

見えない防寒対策も大切です

人からは見えない防寒対策も大切です。

例えば、腹巻で、内臓や腰などを冷やさないように、おしゃれな腹巻で寒さ対策をしましょう。

最近は薄くて軽いおしゃれな柄やキャラクターものの腹巻が多くあります。

また、身体を冷やさないためにカイロも使いましょう。

例えば、背中や腰などに張っておきましょう。

身体がぽかぽかし、スイングする時にも邪魔にならないでしょう。

コースを歩いている時など、ポケットにカイロをひとつ入れておくと、手を温めることができます。

目には見えないおしゃれも楽しんでみましょう。

女の欲望 うすポカハラマキ M-Lサイズ ベージュ

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

防寒コーデで冬の寒さを乗り切ろう

メニュー