Gride

ライフスタイル

Ladybug

海と灯台と女子プロと!フジサンケイレディスを観に行こう!!

先週は震災と重なり中止となってしまった女子ツアー。今週は選手それぞれの想いを胸に「フジサンケイレディスクラシック」が22日~24日の日程で開催されます。

舞台となるのは、世界のゴルフコースベスト100にも選ばれ続けている「川奈ホテルゴルフコース・富士コース」です。今大会は、昨年の賞金女王イ・ボミ選手も海外遠征を終え、約1か月ぶりに国内大会に出場します。

伊豆急行「川奈」駅からギャラリーバス利用が便利です!

人気観光地の熱海を抜けて伊豆半島を南下していくところに、開催コースの川奈ホテルゴルフコース・富士コースはあります。

海岸沿いの一本道で熱海界隈の渋滞は週末ともなると避けることは困難です。そのため、観戦に行かれる場合は電車移動がオススメです。

伊豆急行「川奈」駅から随時ギャラリーバスが運行されています。大会期間中は踊り子号も川奈駅に臨時停車しますよ♪

川奈名物 灯台を観に行こう!!

川奈は海沿いに面しており、プレー中は波の音まではっきり聞こえるシーサイドコースです。

観戦の際には、その風光明媚な景色はもちろんのこと、テレビ中継でおなじみの12番ホール(トーナメント開催時のローテーション)グリーンの奥にある灯台を見学されることもオススメです。

アップダウンがあるコースを一番奥まで応援に歩いた者へのご褒美ですね♪

傾斜がキツイ箇所もあるので、コースについたらゴルフ用のソフトスパイクシューズに履き替える事をオススメします。

サイン会に参加してチャリティに協力しよう!

今大会は、熊本県を中心に九州地方で発生した大地震を受け、日本女子プロゴルフ協会と、選手によって構成されるミーティング委員会により、チャリティサイン会などを実施し義援金を募ることが決定しました。

会場に行かれる方は、この活動に参加してはいかがでしょうか?

■出場選手によるチャリティ・サイン会
<開催予定時間>
4/22(金)13:00~15:00
4/23(土)13:00~15:00
4/24(日)12:00~13:30
<開催場所>
1番ティー前 特設会場(予定)

■チャリティオークション
<開催予定時間>
4/23(土) 15:00頃~
<開催場所>
1番ティー前 特設会場(予定)

■チャリティ抽選会
<開催場所>
ギャラリープラザ内

■会場内にチャリティボックスを設置
<設置場所>
ギャラリーゲート、ギャラリープラザ、川奈ホテル正面入り口、他

チケットの半券を持って、伊東の名物を食べに行こう!

大会期間中、フジサンケイレディスクラシックの半券を持って地域の対象店舗に行くと割引などの特典がつくサービスが実施されますよ!

私のオススメは「海女屋」さん♪
地元で獲れたてのおいしいお魚がリーズナブルに食べられますよ♪
このサービスでは10%割引してくれます。(*´▽`*)

対象のお店、サービスは下記リンクを確認してくださいね。

伊東まで行って温泉に入らないわけにはいきません!

静岡県一の湯量を誇るという伊東温泉。伊東駅の近くにお安く入れる温泉の共同浴場が点在しています。

共同浴場といっても観光客だってもちろん入れます。タオルも販売しているので、電車の待ち時間にひとっ風呂いかがでしょうか?

かわいい七福神様が温泉の玄関で迎えてくれますよ♪
料金や営業時間は下記のサイトを参考にしてくださいね。

地上波~BS~CSのリレー中継とネット配信で楽しめる!

フジテレビが総力を挙げて地上波~BS放送~CS放送、さらにはネット配信まで行い、全方位で川奈の熱戦を中継してくれます!

いったい何人のスタッフとカメラで番組が作られるのでしょうか?今週末はうちのレコーダーはフル回転で予約しなくちゃ!