Gride

ライフスタイル

菊間 由美子

【シミュレーションゴルフ】で婚活♪

現在、婚活業界でも人気の『趣味コン!』
その中でもゴルフをしながらお酒も飲めると人気の「シミュレーションゴルコン」
普通のラウンドと何が違って、どんな事をしてるの?
という方は、是非この記事を読んで参考にしてみよう!

身軽で参加できる。

実際ゴルフのラウンドに行くとなると、前の日から着るウェアを決めて、クラブを準備して、小物のチェックして・・・など、やる事がたくさん。

でもシミュレーションゴルフは、普段着ている洋服でも十分楽しめます。
クラブ・シューズ・グローブまで貸してもらえるので、手ぶらで行っても参加できちゃうんです!

都内近郊だと、駅から近い所に施設が多いので、会社帰りに気軽に立ち寄る事もできますよね。

お酒を飲みながら、美味しい食事も楽しめる。

シミュレーションゴルフでは、食事を提供している所が多く、ドリンクの種類も豊富に取り揃えている所が増えてきました。

だいたい2時間半から3時間のイベントで、飲み放題プランになっています。

お食事もサラダから揚げ物。パスタやピザなど女性が好むようなメニューもあって、最後にデザートを出してくれる店舗もあります。

少しお酒が入る事で少し緊張もとけるので、お話しやすくなる人もいるかもしれませんね。

ラウンド経験が無くても大丈夫。

クラブを持った事も無いし、ルールーもマナーもわからない・・・。
というビギナーの方でも安心して参加できるのが、このシミュレーションゴルフの良いところ!

経験者の方が、クラブの握り方や振り方など、簡単に優しく教えてくれます。

実際にゴルフボールを打ちますが、真っ直ぐ飛ばなくても探しにいったりする必要もありません。

むしろナイスショットをしたら、周りのみんなが盛り上げてくれる事間違いなしです!

メンバーチェンジもあるので、たくさんのゴル友ができちゃいます。

普通のラウンドは、終日4人で周りますが、シミュレーションだと人数制限が無いので、たくさんの方と交流が取れます。

時間になったらブースをチェンジしますので、参加者の方全員とお話ができるチャンスがあります。

連絡先交換も自由に行えますので、実際ゴルフに行く約束も出来ちゃいます。

異性だけでなく。同性の友達もできますので、横の繋がりも広がりますね。

早速イベントに参加してみよう!1/7(土)新春★シミュレーションGOLコンin恵比寿

【イベント名】新春★シミュレーションGOLコンin恵比寿
【日付】2017年1月7日(土)
【集合】15:00〜18:00
【会場】GOLF PLUS(ゴルフ プラス)
    恵比寿駅より徒歩5分
【参加費】男性7,000円 / 女性6,000円
【募集人数】24名

■参加費には下記が含まれます。
(軽食・フリードリンク・シミュレーションゴルフ利用料)

■支払い方法 銀行振込 or クレジットカード(ペイパル)
【参加資格】独身限定 / 22歳〜48歳まで・ゴルフ好きな方・ゴルフに興味のある方