Gride

ゴルフスイング

尾上吉佳プロ

【尾上吉佳プロの1分レッスン動画】アマチュアでもかんたんにできるアイアンで弾道の低いボールを打つ方法

東京にある、東京多摩川ゴルフ練習場で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている尾上吉佳プロによるワンポイントレッスン動画。

今回は『アマチュアでもかんたんにできる低いボールの打ち方』について。

狙い澄ましたような低い弾道でショットをしてみませんか?

弾道の低いボールを有効活用しよう!

昨今、ゴルフでは高い弾道でボールを飛ばしていくことが主流となっています。しかし、時と場合によっては低い弾道のボールもかなり使える武器になります。

例えば向かい風が強い時には有効です。向かい風が強い状況で弾道の高いボールを打つとどうしても風の抵抗を強く受けやすくなります。

こういった時には低い弾道のボールで、風の影響を最小限に抑えたショットを打つことが有効です。

また、低い弾道のアイアンショットはピンポイントに狙いを定めたい時にも活躍するでしょう。

プロゴルファーの中にもコントロールショットで低い弾道のボールを多用する方はたくさんいます。

かの有名なタイガーウッズ選手も『スティンガー』と呼ばれる低い弾道のボールでグリーンを狙うことを得意としていました。

今回はその低い弾道のボールをかんたんに打つ方法を尾上プロがレッスンしてくれました。

弾道をコントロールできるようになってワンランク上のゴルファーを目指しましょう!

教えてくれたのは尾上吉佳プロ

【プロフィール】
教えてくれたプロ:尾上吉佳(おのうえ よしか)プロ
1980年 10月27日生まれ A型
2014年日本プロゴルフ協会入会

20歳の時にプロゴルファーを目指し、茨城県内のゴルフ場で研修を積む。

現在は、東京都大田区にある東京多摩川ゴルフ練習場でレッスンを行う。

レッスンのモットーはとにかく、丁寧で一生懸命!そのため、女性や、初心者のレッスンリピート率が高い

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩