Gride

gettyimages/613566356

ライフスタイル

GREEN MAN

鹿児島で書道2位!美人プロ・香妻琴乃が語った理想のデートと美文字。

12月になるとゴルフ界は、イベントシーズンに突入。

そんななか、クリスマス直前の12月22日に開催されたダンロップのイベントに美人プロ香妻琴乃が出席。

意外な特技も披露してくれた!

小学校のときから習っていた書道で表彰!

3歳からゴルフをはじめた香妻は、横峯さくらの父である横峯良郎が主催する「めだかクラブ」で腕を磨く少女時代を過ごしていた。

その一方で、実は小学生の頃に書道を習っていたそうで、22日の発表会の際には、「鹿児島の4000人くらいのなかで2位になったことがあります」という隠れた特技が発覚。

イベント当日には1年ほど前から習っているというペン習字で、「優勝」の二文字を披露してくれた。

意外にも釣りが趣味!シーズン中にもバス釣りに!

アイドル系のルックスながら、香妻のもう一つの意外な趣味が釣りである。

シーズン中でも北海道や軽井沢の試合では釣りにいくほどおハマりっぷりで、最近はバス釣りにも挑戦しているそうだ。

12月のイベントで、理想のクリスマスデートについて聞かれると、「朝早くから、ワカサギ釣りに行きたいです。

それで昼は一緒に釣ったワカサギでご飯を食べたい」と、びっくりなデートプランを語っていたほど。

シーズンオフは、恒例のハワイ合宿で調整!

年が明けると合宿シーズンの到来となるのだが、香妻は「1月末からハワイ合宿に行きます」と語っていた。

このハワイ合宿は、毎年の恒例となっており、2017年で5年目に突入。

今年も女子プロ10名程度で合同合宿にいくそうだ。

2016年は残念ながらあと一歩で賞金シードを落としたが、来年はペン習字も披露した「優勝」の2文字を期待したい。