Gride

ライフスタイル

とや

勝利の美酒に酔いしれる!?おもしろゴルフ景品 お酒編

コンペの景品などはどうしても回数を重ねるごとにマンネリ化してきちゃいますよね。

せっかくなので、毎回面白い景品を幹事としては用意したいところなんですが……。

そんなときの景品ですが、お酒のグッズがあるのをご存知ですか?

こちらではそんなお酒にちなんだゴルフの景品を4つ紹介させていただきます。

ニアピン賞にいかが? ピンそば焼酎

岡山県のお米とそばを使用した本格焼酎「ピンそば焼酎」です。

ネーミングもぴったりですから、ぜひニアピン賞の景品にいかがでしょうか?

米とそばが原料になっていますので、芋焼酎のようにクセがなく、独特の臭みが苦手な方でもすっきりと飲むことができるお酒ですね。

水割りや湯割りなんかで楽しんでもいいのですが、焼酎の風味などが苦手な方は炭酸飲料で割ればスイスイ飲めてしまいますよ。

ただし飲み口がよくなるのでアルコールにあまり強くない方はご注意を。

ベスグロ賞には寂しい……? ゴルフうめ~梅酒

岡山県産の梅を使って、爽やかな飲み口でおいしい梅酒です。

「ゴルフうめ~」というラベルなのですが、これをベスグロ賞にされてもなんだか寂しい気もしますね。

「せっかくベスグロ獲ったのに~!」というネタを見るためにはいいかもしれません。でも相手が上司の場合、景品をすり替えた方がいいかも……。

梅酒ですので、オンザロックでもストレートでもおいしくいただけますよ。

またお酒のあまり強くない方でも炭酸水で割ればすっきりおいしく飲めますので、お酒が全く飲めない方以外には喜ばれる景品ですね。

熟練者の証!?バーディー生ビール

クセがなくのどごしがいい、飲みやすいと評判のピルスナービールが入ったこちらのバーディー生ビール。

コクや苦味といった部分を抑えながら、香りのバランスと飽きの来ないスッキリした旨みがおいしいビールです。

真夏の暑い日にもピッタリですし、冬のお鍋を囲みながら飲んでもおいしいですよね。

パッと見た感じ、ロゴの「Birdie」がドーンと目立つデザインで、海外のおしゃれなクラフトビールを彷彿とさせるのもポイントが高いかもしれません。

優勝トロフィー!?じゃなく優勝ジョッキで乾杯

優勝の景品にこんなオリジナルジョッキはいかがでしょうか。

毎晩の晩酌でジョッキを眺めるたびに優勝の瞬間が蘇る……かもしれない景品です。

容量も380mlなので、350mlの缶ビールがぴったりですよ。ちゃんと泡の盛り上がりまで考慮されています。

いつもいつもトロフィーじゃ芸がない!

そんなことを考える幹事にぜひ選んで欲しいグッズです。

優勝の記念にもなりつつ、ちょっとギャグも効いてるユーモア溢れるコンペの景品ですよね。

まとめ

いかがでしたか?

お酒にちなんだゴルフの景品を4つ紹介させていただきました。

お酒が好きな人が揃うコンペでは喜ばれること間違いなしですね。

でも飲酒運転は厳禁!

お酒はちゃんと家に帰ってからにしてくださいね。