ゴルフウェア

真冬のゴルフに大活躍!ユニクロの暖ったかウェア!

Kenjiiii

真冬の寒さはこれからが本番!長時間、外でプレイするゴルファーにとって、防寒対策はとても大事なテーマです。高機能なのにリーズナブルなユニクロの暖ったかウェア、中でもゴルフにぴったりなアイテムを厳選して紹介します。

真冬の寒さはこれからが本番!長時間、外でプレイするゴルファーにとって、防寒対策はとても大事なテーマです。高機能なのにリーズナブルなユニクロの暖ったかウェア、中でもゴルフにぴったりなアイテムを厳選して紹介します。

ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)

3年前に発売された「極暖」。
それですら相当暖かいのに、更に1.5倍暖かくした「超極暖」が発売されます。
もはや『最強暖ったかインナー!』と言ってもいいくらいなのでは。

その日のコーディネートに合わせて、「極暖」と「超極暖」を使い分けられるのも便利ですね。


ヒートテックウルトラウォーム↓

ブロックテックウォームイージーパンツ

冬は風が強い日が多いですね。
今シーズン発売された「暖パン」は、表地と裏地の間に薄型の防風フィルムを挟む事で、風をシャットアウトしています。

裏フリースなので履いた瞬間から暖かいし、ストレッチなので動きも楽ちん。
シルエットも細身でいい感じです。

サイドポケットもすっきり目立たないデザインなので、ほとんどのコースのドレスコードも大丈夫でしょう。

ただ、唯一の難点は、ベルト通しがない事。
なので、ウェスト部分が見えないようなコーディネートが必須です。
ユニクロさん、そろそろベルトをできるようにして欲しいな。

※オンラインショップならレングス73cmバージョンもあります。


ブロックテックウォームイージーパンツ↓

ウルトラライトダウンジャケット

もはや、ゴルフコースでも「定番」と言っても良い「ウルトラライトダウン」。
コンパクトに収納できるので、キャディバッグにいつも入れているという方も多いですね。

とにかく、このダウンの量のあんばいが、奇跡と言っていいくらい絶妙なんです。
多過ぎると、かさばっちゃってスイングの邪魔になるし、かといって少な過ぎると暖かくないし。
よくこのボリューム感のダウンを商品化したなと、感心しきりです。

ゴルフ用には、大きめサイズは選ばない方が良いですね。パターやアプローチの時に、ウェスト部分が邪魔になっちゃいます。

それと、パーカータイプはドレスコードの関係で避けた方が無難です。


ウルトラライトダウンジャケット↓

カシミヤセーター

上品な大人を演出するには、セーターはぴったりなアイテム。
プレイ中はもちろん、コースの行き帰りに、ジャケットの下に着るのもぴったりです。

特に「カシミヤ」は、見た目の上品さや、肌に触れる質感はもちろんですが、ヒートテックと組み合わせた時の暖かさは最高です。

ユニクロなら、高品質のカシミヤだって1万円以下。毎週末行われるセールを狙えば、かなりお買い得な価格になっている事もありますよ。


バリエーション豊富なユニクロニット↓

ヒートテックパイルソックス

防寒のコツは足元と首を冷やさない事です!

他をどれだけ防備しても、足先が冷たくなってしまうと、それだけでかなりダメージを受けてしまいます。

自分のお気に入りは、「ヒートテックパイルソックス」。
とても暖かいし、生地も厚手で丈夫です。
ぴったりサイズのシューズだと、ちょっとキツくなっちゃうかも。


バリエーション豊富なヒートテックソックス(ページ下部)↓

ヒートテックネックウォーマー

防寒でとっても大事なのが首。

最近は、かなり一般的になってきた感のあるネックウォーマーですが、まだ試した事がないという方は、ぜひやって欲しいと思います。

朝のスタート時や風の強い時などは、この1枚があるかないかで、感じる寒さは雲泥の差です。

それにしても、このモフモフ感のある生地を、なぜ裏地にしないのかがずっと前から不思議でなりません。
初期の頃に販売されていたのは、表裏逆だったのに。。。

ユニクロさん、ぜひ逆にして下さい。
表がモフモフでも意味ありません。


ヒートテックネックウォーマー↓

冬アイテムの進化は止まらない。。。

「一昔前までは、セーターにコーデュロイのパンツが、冬の定番だったんだ!」なんて話を耳にした事があります。

今からは考えられないですね。ちょっと前までの冬ゴルフはどれだけ過酷だったのかと思います。

90年代にユニクロが巻き起こした「フリース旋風」によって、化学繊維の進化が一気に加速していき、今では雪が降らない限り、真冬でもゴルフが楽しめるようになりました。

暖ったかアイテムを上手に取り入れて、冬ゴルフを楽しみましょう。

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。

次の記事

真冬のゴルフに大活躍!ユニクロの暖ったかウェア!

メニュー