Gride

ゴルフスイング

中野太一コーチ

【中野太一コーチの1分レッスン動画】ぶ厚く強いインパクトを作る練習方法

東京都の幡ヶ谷にある、ゴルフアスリート インドアクリニック 幡ヶ谷店で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている中野太一コーチによる1分レッスン動画。

今回は『ぶ厚く強いインパクトを作る練習方法』について

アマチュアゴルファーの多くが悩むこの課題を解決する練習方法を中野コーチが教えてくれました。

同じヘッドスピードなのになんでプロより飛ばないの?

アマチュアゴルファーの皆さんはこんなことを思ったことはありませんか?

『プロゴルファーとヘッドスピードが同じくらいなのに、アイアンの番手が1〜2番手違う……』

これには、最近よく聞くミート率などいくつかの点が原因としてあげることができるでしょう。

ミート率の他にあげられる原因として、今回ご紹介したいのがインパクトのクラブロフトです。

ここから先は中野プロが練習方法とともにレッスンをしてくれますのでぜひごらんください。

教えてくれたのは中野太一コーチ

【プロフィール】
教えてくれたコーチ:中野太一(なかのたいち)
1976年10月3日生まれ O型

小学生の時に父の影響でゴルフを始め、高校卒業後にプロゴルファーを目指し、栃木県のゴルフ場で研修生となる。
その後、プロの道を断念し、2011年にレッスンの道へ転身。

アマチュアゴルファーの悩みを数多く解決してきたレッスンは好評で、わかり易い指導方法で数多くの生徒がレベルアップを果たしている。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩