Gride

ゴルフコース・練習場

Nick

UK/Ireland Top 100 - Worplesdon Golf Club (第67位)でのコンペ

気温摂氏12度時々晴れ、英国の12月としては最高の天候の中ロンドンから南に下ったSurrey(サリー州)にあるこのコースでプレイを楽しみました。

Surreyという地域は英国の富裕層が住居を構えている地域でゴルフコースも著名なコースがいくつもあります。

このコースも例に漏れずフェアウェイ、グリーンとも素晴らしい状態が維持されています。

ご覧の通りこちらでは冬場でも芝が枯れずに青々としています。

Wで始まる名門コース

このWorplesdon(ワープルスドン)を初めとしてWで始まる名門コースがこの地域にはなぜか多いんです。

皆さんに馴染みのあるところではWentworth、その他にもWisley、West Hill、Walton Heath、Woking等が名門コースとしてこのエリアにあります。

それぞれのコースでWebsiteを持っているので興味がありましたらチェックしてみてください。コース誕生の歴史を含め面白い内容のサイトもあります。

コース沿いの豪邸

Surreyという場所柄コース沿いに立派な家が建っています。このWorplesdonでもこの写真にある様なお屋敷がゆったりとしたスペースの中に点在しています。

どんよりした天候の影響もあるかと思いますが、アメリカのゴルフコース沿いにある住宅とは少し趣が違って見えますね。

今回の戦利品!

今回のプレイ結果はOut-46、In-44でした。この難しいコースで且つ私の腕前で90で回れたので非常に大満足、しかもHandicapにも恵まれて何と私は優勝することが出来ました。

ポロシャツもキャップも初めてのコースに行くと買ってますので大分たまってますが、今回は優勝の記念にWorplesdonのLogoが入ったポロシャツを購入してしまいました。

私の戦績はともかく日本の皆様にはあまり知られていない英国の有名コースのご紹介でした!