ライフスタイル

【プレー後】おすすめアフターケア~ゴルフ後のケアはこれでバッチリ!~

sakura72

夢中でスコアを競って、はしゃいだあと筋肉痛でバッキバキになった・・・って経験ありませんか?

ゴルフは普段使わない筋肉を、無意識に使うスポーツ。プレー後は、意識的にしっかりストレッチケアして快適に過ごしましょう!

夢中でスコアを競って、はしゃいだあと筋肉痛でバッキバキになった・・・って経験ありませんか?

ゴルフは普段使わない筋肉を、無意識に使うスポーツ。プレー後は、意識的にしっかりストレッチケアして快適に過ごしましょう!

プロに任せて安心ケア!ストレッチ専門店

「温泉につかってから、仲間と焼肉食べて、あとは寝るだけ!ストレッチとかしたくなーい!」っていう人も多いと思います。

ストレッチは面倒くさい。そして難しい!角度が変わるだけで効果が激減する、なんてことを聞くとなおさらヤル気削がれちゃいますよね。

そんな方にオススメなのが、プレー後にプロトレーナーによるストレッチ専門店。

1人ひとりに直接指導、プラン作成までしてくれるので楽チンです。プロスポーツ選手も勧める、専門ジムにケアをお任せすれば、安心ですね。

コアの筋肉を伸ばしてあげることで、肩こり・腰痛・疲労も予防してくれるし、次回のスコアにも期待できそう!

プレー後は寝転ぶだけ。簡単ストレッチングバック

休日ゴルフを楽しんでる人の中には、普段は会社でパソコンを見てばかり。という人も多いのでは?

体幹が弱いままゴルフの正しいフォームを意識すると、ついつい腰を痛めちゃうんですよね。

「ちょっと今日キツイかも」そんな時は、このストレッチングバックを置いて寝転ぶと、気持ちいいんです。

椅子に置いてもたれ掛かるだけでもOKなので簡単にストレッチが出来ます。

縮こまった背骨や肩甲骨を伸ばして、本来あるべきS字曲線の背筋へ。

明日の仕事や、次回のプレーの為にケアして備えましょう!

心身ともに整えるゴルフヨガ

近頃ではエクササイズや、習い事の定番になりつつあるヨガ。

単なるストレッチだけでなく、体幹を鍛えたり、メンタルを強くするなど全身のケアする効果もあるって知っていましたか?

これはゴルフに必要な要素ではないか!と探してみたら、ありました。

ゴルフヨガ。このゴルフヨガには他にも「抜け毛、ウエストシェイプアップ、お腹まわりシェイプアップなど、日常気になる部位の悩みを解消するヨガもご紹介」とあります。

女性に限らず、彼氏やご主人やゴルフ仲間と一緒に体験してみてはいかがですか?

テレビを見ながらチューブでケア

ストレッチをする時、人に押してもらわないと負荷をかけるのって大変ですよね。
楽なところで止めてしまったり、自分ではなかなか大変。

その時ぜひ使ってもらいたいのが、トレーニングチューブです。

スポーツ選手も筋力トレーニングで使用するこのチューブを使えば、「伸ばそう」と無理に意識しなくても、気持ちいいところまで伸びてくれます。

プレー後にちょっとケアして毎日続ければムキムキではない、綺麗な筋肉がついていきます!

柔軟性もゲットして、ヒップアップや二の腕の引き締めにも効果的。何よりテレビを見ながら、なんとなくで出来るのがいいところですね。

プレー後のストレッチでスコアアップ!

たくさん楽しんだ後は、明日に疲れと痛みを残さないようにストレッチをしましょう!

運動前のアップも大切だけど、それより大事なのはプレー後のストレッチ。

今回ご紹介したのは、どれも簡単で習慣化できるものばかりです。

生活の中に取り入れることで次回のスコアをぐんと伸ばして、みんなをビックリさせちゃいましょう♪

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー