Gride

ゴルフスイング

泉里奈プロ

【泉里奈コーチの1分レッスン動画】オーバースイングが改善できるセルフ練習方法

関西にあるハナ・ゴルフアカデミーにてレッスンを行っている泉里奈コーチによるワンポイントレッスン動画。

今回は『オーバースイングが改善できるセルフ練習方法』について!

オーバースイングでボールが右へ左へ行ってしまっている方は必見です。

オーバースイングだと起こりうるミスとは

オーバースイングとは、バックスイングを上げきった時にクラブヘッドが地面の方に垂れてしまっていることをさします。

皆さんはゴルフ雑誌などでオーバースイングは安定したスイングの妨げになるということは聞いたことはありませんか?

オーバースイングは、バックスイングで必要以上に手首の動き(コック)をつけすぎたり、体の回転が上手くできていないことが原因です。

そのため、正しいスイングに比べてミート率が悪くなりがちです。

今回は、泉コーチが練習場でだれでもかんたんにできるオーバースイングの改善方法を紹介してくれました。

是非、オーバースイングに悩んでいるゴルファーの方は試してみてくださいね!

教えてくれたのは泉里奈コーチ

【プロフィール】
教えてくれたコーチ:泉 里奈(いずみ りな)
所属:ハナ・ゴルフアカデミー 小野店 店長
小学校4年生から父の影響でゴルフを始めプロを目指す。

高校生3年生では新潟県アマチュア選手権優勝。
国体4年連続新潟代表。

19歳で新潟から兵庫に出てきてプロテスト受験するも24歳でレッスンの道へ。

コーチであった花ケ崎プロの理論を完全マスターし、ラウンドで実戦できるスィング作りにも力を入れる。

ラウンドレッスンでは傾斜の打ち方、コースマネージメントをメインに指導中。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩