Gride

gettyimages/938607080
getty

初心者

elly

【初心ゴルフ女子向け】初めてのキャディーバック選びのポイント

初心者ゴルフ女子にとって、はじめはクラブやウェアだけを考えがちですが、クラブを入れるキャディーバッグも大事なアイテムです!

形状、デザインやカラーラインナップなどたくさんありますので目移りしてしまいます。

今回は初心者ゴルフ女子の初めてのキャディーバック選びで、どんなものを選べばいいのか見てみたいと思います。

ピンクやパステルカラーのキャディーバッグ

まずゴルフ用品の売り場に行くと目を引くのがピンクやパステルカラーのキャディーバッグです。

本当にかわいいデザインが増えてきて、キャラクターがついた商品も人気が出てきています。

そんなかわいいキャディーバッグを見ると「女性用」というタグがついているのを見たことがありませんか?

男性用と女性用のキャディーバッグはどんな違いがあるんでしょうか?

ゴルフのキャディーバッグ、男性用と女性用に違いは?

基本的にデザインやカラー以外に、男性用と女性用の違いはありません。

けれど男性用の中には、ゴルフクラブをたくさん入れて運ぶことができるようにキャディーバッグが丈夫に、重くなっているものがあります。

そういったものはどうしても重くなってしまいますので、女性にとっては多少不便なものもあるかもしれません。

「もっと軽いキャディーバッグがいい!」という方は迷わず女性用のキャディーバッグを購入しましょう。

持ち運びに便利!キャスター付きキャディーバッグ

キャディーバッグにはキャスター付きのものがあります。

これは力の無い女性にはあると便利な機能のひとつです。

ゴルフを始めて間もないうちは、クラブの数も少ないのであまり気にならないかもしれません。

しかし、実力が上がるにつれてクラブが増えていくと当然キャディーバッグの重みが増えてきますよね。

男性なら問題なく持ち運びできる重さでも、女性にとっては車から降ろすだけでも重労働です。

ゴルフを長く続ける予定があるのならば、キャスター付きのキャディーバッグを選んでおくと後々後悔することもありません。

ゴルフは小物でキャディーバッグがごちゃごちゃに!?

getty

キャディーバッグにはゴルフクラブしか入っていないわけではありません。

当然ゴルフボールやティー、タオルや雨具などが必要になりますよね。

実は小物類がやっかいな場合があるんです。

なんでもポケットに入れてしまうと中身がごちゃごちゃになってしまって、必要なときに探さなければいけなくなることも。

そういった場合には、小物を入れておくポーチを使うとこの悩みが解消されます。

上手にポーチを活用して、キャディーバッグの中が小物でごちゃごちゃになるのを防止しましょう。


いかがでしたでしょうか。

キャディーバック選びはデザインや重さ、クラブがどれくらい入るのか、値段、収納など見るべきポイントは数多くあります。

しかしそれもゴルフの楽しみの一つだと思いますので、しっかり吟味して長く使えるものを選びたいものですね。