Gride

gettyimages/626053544

ゴルフクラブ

GREEN MAN

同週優勝の池田勇太とキム・ハヌルが使っていたのは同じ「オデッセイRX」パター!

女子ツアー最終戦の「LPGAリコーカップ」を制したキム・ハヌル、そして男子ツアーの「カシオワールドオープン」で優勝した池田勇太。

実は、この二人は同じシリーズのオデッセイに変えて優勝していたのだ。

そのパターの正体とは?

キム・ハヌルが使っていたのは今年11月発売の注目最新パター!

キム・ハヌルにとっては、今年3月以来の優勝となったメジャー「LPGAリコーカップ」での勝利。

実は、今シーズンはほとんどの試合でピン型パターを使っていたハヌルだったが、「リコーカップ」で使っていたのは、オデッセイの新作マレット型となる「オデッセイ ホワイトホットRX ♯5CS」だった。





池田勇太が使っているのも「RXシリーズ」!どんな秘密が!?

実は、「LPGAリコーカップ」と同週に開催されたいた男子ツアーの「カシオワールドオープン」を制した池田勇太が使っていたのも「オデッセイ ホワイト・ホットRX V-LINE FANG」という同じシリーズのものだった。

ちなみに、池田勇太は10月までは別のパターを使っていてので、シーズン後半に来て、絶好調である中でもパターを替えたことになる。

それほど、気に入ったRXとは一体何なのか?
ODYSSEY(オデッセイ) パター WHITE HOT RX パター V-LINE FANG 2016年モデル Rubber Gripタイプ メンズ 73064352340 右利き用 ロフト角:3度 番手:パター

フェース構造が特殊な2層構造になっている。

実はオデッセイの「RX」パターは特殊な2層のインサート構造になっており、内側にはソフトなウレタンを、外側にはやや硬めのウレタンを使うことによって、ソフトな打感でありながら、ボールの転がりが良い、イイトコ取りのパターとなったのだ。

さらにフェース面には細かい楕円形状のテクスチャーを配置したことで、ボールのつかまりも良く、打ち出しも安定するという優れもの。

そんなテクノロジーが、二人の優勝に貢献していたのかも知れない。

ODYSSEY(オデッセイ) パター WHITE HOT RX パター #5CS 2016年モデル メンズ 730684325330SS 右利き用 ロフト角:3度 番手:パター