Gride

ゴルフウェア

MUG

大人の女性アスリートゴルファーにおくる!おしゃれでかわいいゴルフ小物

おしゃれに気を使うゴルフ女子にとって、ウェアはもちろん小物選びも大切なポイントです。

そんなゴルフ女子のために、この記事ではコーディネートに手軽に取り入れることのできる、可愛いくておしゃれな女子力アップアイテムをご紹介します。

マーク&ロナの「レザーグローブ」

ゴルフグラブを握るのに欠かせないアイテムのグローブ。トップアスリートの手元に注目してみると、各々がおしゃれで可愛いグローブをしていることに気づくはずです。

マーク&ロナのレザーグローブは、肌触りの良い羊の皮を使った高級漂う造りで、イエローやピンクなどのポップなカラーリングが女子力をアップさせてくれるでしょう。

デザイン自体はとてもシンプルなため、コーディネートにカラーリングでアクセントをつけたいときにおすすめです。

ルコックの「サンバイザー」

こちらはニワトリのロゴでお馴染み「ルコックゴルフ」2016年春夏の新作アイテム。淡くて明るめのカラーリングとハイビスカス柄がとてもよくマッチしており、女子力アップ間違いなしのアイテムです。

裏面はパイル地を使用しているため、プレイ中にかいた汗を素早く吸収してくれます。小物アイテムの中でも、帽子は気軽に取り入れやすいアイテムです。

女性アスリートの大敵でもある日焼けを防ぐためにも、ぜひ取り入れてみましょう。

ビバハートの「ボールポーチ」

2004年に創業した「VIVA HEART (ビバハート)」は、鮮やかなカラーリングが特徴の、女性アスリートに人気のブランド。

こちらのボールポーチは、ビバハートのロゴとハートのスマイルマークがデザインされたおしゃれで可愛いアイテムです。

ボールの他にも、ティーやマーカーといったゴルフグッズも一緒に収納が可能という優れもの。このようなちょっとした小物にこだわることによって、女子力アップを目指しましょう。

ジャックバニーの「カラーベルト」

ジャックバニーのカラーベルトは、バックル付きでアクセントにぴったり!存在感はありながらも、シンプルで主張し過ぎないデザインのため、他のアイテムとも組み合わせやすくなっています。

女性アスリートの基本ウェアの一つであるワンピースと合わせれば、女子力をグッと引き上げてくれること間違いなし!

カラーはオレンジ、ホワイト、ブルー、ピンクの4色展開。自分が今持っているトップスやボトムスとの相性を考えながら選びましょう。