Gride

gettyimages/484139404

初心者

あおきち

初心者のゴルフ場に出るタイミングは?

ある程度練習をしてゴルフ場に行くのは当然ですが、どれだけ当たるようになったらゴルフ場に行けるのか?疑問に思っている人は多いと思います。

ゴルフはドライバー、アイアンショット、アプローチ、パターなど色々なショットを覚える必要がありますが、私は一通りそれらを練習したらゴルフ場へすぐ行くことをお勧め致します!

ゴルフ場を体験する

言語を覚える時に、まずは単語から覚えると思います。ゴルフで言うと練習場でボールを打つこと。

単語をある程度覚えたらその国に行くと思います。完璧に言語を覚えて行く人はいないと思います。

ゴルフもそれと同じで一通り練習したら現地、ゴルフ場に行ってその現場を体験することが重要です。

練習場とゴルフ場の違いを知る為

ゴルフ場に出ると、練習場では味合えないことばかりです。

傾斜地でのショットや、アプローチやバンカーなどゴルフ場でないと覚えられないことがあります。

練習場でボールがある程度当たるようになっても、練習場と同じような環境で打てる場面はほぼありません。

だから兎に角ゴルフ場に行けるチャンスのある人はゴルフ場に行くことをお勧め致します。ゴルフの楽しさを早く知った方が良いです。

同伴者が重要!

初心者、初級者同士で行くのはNGです。

マナーやコースの勝手が解らないと他のプレーヤーに迷惑を掛けるからです。ゴルフの一番の罪はボールに当たらないことではありません。

プレー進行が遅いことです。後ろの組みが来たなら、前にボールを持って行って打つ。

そう言った進行係的なコース経験が豊富な人と行くことをお勧めします。

出来ればプロゴルフ協会員の方がベストでしょう。