Gride

gettyimages/611977630

ゴルフクラブ

GREEN MAN

12月復帰のタイガー・ウッズが選んだボールはブリヂストン!

10月の復帰戦をキャンセルしたタイガー・ウッズが、いよいよ12月1週からはじまる「ヒーローワールドチャレンジ」で
復帰することがほぼ決定的となった。

その復帰戦では、ナイキゴルフのクラブ、ボール事業の撤退によって、タイガー・ウッズが使用するクラブ、ボールにも注目が集まっていた。

バハマで練習するタイガーの状態は「パーフェクト」!?

12月1日からはじまるタイガー・ウッズがホストをつとめる「ヒーローワールドチャレンジ」。

USAトゥデイ電子版によると、その練習をバハマのアルバニーCCでしているようで、タイガー本人も「ヒーローワールドチャレンジに向けての準備はできている。

どのショットも今は打てる状態だ」と完全復活を強調していた。

そして、新しいクラブやボール選びについては、興味深いコメントも残している。

「クラブよりボールを選びことが、最も大事になる」タイガー・ウッズ

そのバハマでの練習中にタイガーがUSAトゥデイの記者に語ったコメントとして、「ボールに関しては沢山のテストを重ねた。

ゴルフの道具の中で、ボールを選ぶことがもっとも大事になんだ」とタイガー本人がボール選ぶの重要性を語っていた。

沢山のテストを重ねたなかでは、大手ゴルフボールメーカーのボールは、ほぼすべてを試したことが予想できるが、そのなかでタイガーが選んだボールが、、、

日本のブリヂストンゴルフ「ツアーB 330S」となったようだ。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール TOUR B TOUR B330S BマークEdition ユニセックス GSBXT ホワイト

ギュギュッと音がなるボールの秘密。

タイガー・ウッズが選んだ「ツアーB 330S」には、ブリヂストンのボール史上でも最も軟らかいウレタンカバーを使用。

そのウレタンカバーの効果により、二つのボールをこすり合わせると、ギュギュッと音がなることで、日本でも話題になっていた。

カバーの軟らかさはアプローチでのスピン性能にも直結しており軟らかいほど、フェースとボールがしっかり噛んでくれるため、強烈なバックスピンを可能にするのだ。

同じシリーズの「ツアーB 330X」に比べても、よりスピン性能に優れた「ツアーB 330S」。

タイガー・ウッズが、かつてメジャーの大舞台でも見せた強烈なバックスピンを効かせた
アプローチが、この新ボールで蘇ってくるか注目だ。