ライフスタイル

ゴルフ日本人オリンピック候補選手はだれ?

golfer54

いよいよ今年の夏に迫ったリオデジャネイロオリンピック。そのリオオリンピックで、日本代表として出場する選手はだれなのか?今回はオリンピック日本人候補選手をご紹介いたします!

いよいよ今年の夏に迫ったリオデジャネイロオリンピック。そのリオオリンピックで、日本代表として出場する選手はだれなのか?今回はオリンピック日本人候補選手をご紹介いたします!

オリンピックの代表はどういう基準で選ばれるの?

オリンピックのゴルフ代表選手は男子と女子それぞれ1カ国から2名ずつが選出される予定となっております。その選出方法はIGF(国際ゴルフ連盟)が発表するランキングに基づいており、このランキングの上位2名が、各国代表としてオリンピックに出場する権利が与えられます。

現在もこのランキングは公開されており、7月に代表がこちらのランキングより決定する予定です。

オリンピック候補日本人男子:松山英樹選手

それでは、オリンピック候補の日本人男子プロのご紹介させていただきます。現在、IGFのランキングで日本人TOPに君臨するのが、松山英樹選手です。

松山英樹選手といえば、2016年シーズン、すでにアメリカUSPGAツアーで2勝目をあげており、最近ではマスターズでの活躍もみなさんの記憶にも新しいのではないでしょうか?

松山プロはアメリカツアーの賞金ランキングでも現在10位に位置しており、今季はすでに2億5千万円以上も稼いでおり、IGFのランキングでも13位につけており日本人男子ダントツの最高位となっております。

オリンピック候補日本人男子:片山晋呉選手

IGFのランキングに現在ではもう一名の日本人選手が名前を連ねております。その方は、日本ツアー永久シードを保持する片山晋呉選手です。

片山晋呉プロと言えばテンガロンハットで抜群の知名度を誇っていますが、当然それだけではなく日本ツアー通算29勝、マスターズ日本人最高の4位に入る実力を保持しております。

片山プロはIGFのランキングで現在33位に位置しております。

もしこの2名が代表に選考された場合、松山選手の若さ溢れる豪快な攻めと、片山選手の精密なショットでなんだかいいコンビネーションを発揮しそうな気がしますね!

オリンピック候補日本人女子:野村敏京選手

続いて女子の代表候補選手をご紹介いたします。女子選手1人目は野村敏京(ノムラハルキョウ)選手です。

野村選手は現在、アメリカ女子ツアーを主戦場として戦っています。現在、アメリカツアーの賞金ランキングTOP10に入っており、IGFのランキングでは18位に位置しています。

オリンピック候補日本人女子:宮里美香選手

IGFランキングで野村選手の1つ下の19位につけているのが宮里美香選手です。宮里選手も現在アメリカ女子ツアーを主戦場に戦っています。

今シーズンはまだ、米ツアーでTOP10フィニッシュはありませんが実力は折り紙つきです。

宮里選手、野村選手ともに厳しいアメリカツアーを主戦場にしているのでブラジルのタフなコースでもきっと力を発揮してくれることでしょう!

いかがでしたか。7月の代表決定までまだ時間はありますが、今回ご紹介した選手が代表に選ばれたら日本代表としてみんなで応援してきましょう^ ^

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。
メニュー