Gride

ゴルフスイング

中野太一コーチ

【中野太一コーチの1分レッスン動画】つま先下がりにあるボールの打ち方〜3STEP〜

東京都の幡ヶ谷にある、ゴルフアスリート インドアクリニック 幡ヶ谷店で、数多くのアマチュアゴルファーをレッスンしている中野太一コーチによる1分レッスン動画。

今回は『つま先下がりにあるボールの打ち方』について

アマチュアゴルファーの多くが悩む傾斜地からの打ち方について中野コーチがレッスンしてくれました!

アマチュアゴルファーはなぜ傾斜地が苦手なのか?

アマチュアゴルファーで傾斜地からのショットが苦手な方はそこそこ多いはずです。

これは、もちろんプロに比べて傾斜地からの練習回数が少ないということもありますが、それ以外にも理由があります。

その理由はクラブ選択です。

アマチュアゴルファーの方は傾斜地ということを考慮せずにクラブ選択をしてしまいがちです。傾斜地からは大きい番手を持って打つとミスが少なくなると思いますよ!

なぜ大きい番手を持った方がいいのか中野コーチのレッスンで確認してみてくださいね。

教えてくれたのは中野太一コーチ

【プロフィール】
教えてくれたコーチ:中野太一(なかのたいち)
1976年10月3日生まれ O型

小学生の時に父の影響でゴルフを始め、高校卒業後にプロゴルファーを目指し、栃木県のゴルフ場で研修生となる。
その後、プロの道を断念し、2011年にレッスンの道へ転身。

アマチュアゴルファーの悩みを数多く解決してきたレッスンは好評で、わかり易い指導方法で数多くの生徒がレベルアップを果たしている。

⇩このコーチに教わってみたい方はこちらから⇩