ゴルフコース・練習場

中上級者が楽しめる難しいコース紹介【関東編】

daisuke

ゴルフに慣れてくると難しいコースに挑戦したくなるものですよね。

中級者や上級者の中にはゴルフコースに戦略性を求める人もいるでしょう。

そういった方にオススメの関東にある難しいコースを紹介します。

戦略性の高さを重視しているので、中級者や上級者の方にも存分にゴルフを楽しんでもらえるはずです。

ゴルフに慣れてくると難しいコースに挑戦したくなるものですよね。

中級者や上級者の中にはゴルフコースに戦略性を求める人もいるでしょう。

そういった方にオススメの関東にある難しいコースを紹介します。

戦略性の高さを重視しているので、中級者や上級者の方にも存分にゴルフを楽しんでもらえるはずです。

自然に囲まれたゴルフ場でゴルフを楽しもう

中上級者が求めている戦略性の高さに特化した難しいコースが、茨城県にある宍戸ヒルズカントリークラブです。

宍戸ヒルズカントリークラブには東と西があり、東は美しい森林に囲まれてゴルフが楽しめます。

対して西は「日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズカップ」が開催されているように、本格的なチャンピオンコースになっています。

チャンピオンコースらしく、池やクリーク、バンカーなどが効果的に配置されています。

戦略性の高さから実力派のゴルファーが挑戦したくなるゴルフ場といえるでしょう。

宍戸ヒルズカントリークラブ
茨城県笠間市南小泉1340
(最寄高速道路)常磐自動車道岩間

池の多さやラフが深いコースが多いことで難易度が高い

千葉にある鶴舞カントリー倶楽部のゴルフ場は、70万坪の敷地内に池や橋、谷などの難所が設けられていて、中上級者に好まれるようなコースの構成になっています。

東と西で分けられていて、合計で36ホールを所有する広さがあるので、満足いくまでゴルフが楽しめるでしょう。

東のコースであれば4番にある池越えや14番のきついドッグレッグが待ち構えています。

対して西のコースでは池の多さが特徴となっているのです。

西のコースは全体的に見れば攻めやすい構造のように見えていますが、ゴルファーを泣かせるようなラフの深い場所が作られているので、難易度が高いゴルフ場といえます。

鶴舞カントリー倶楽部
千葉県市原市田尾1293-2
(最寄高速道路)首都圏中央連絡自動車道市原鶴舞

正確なショットが要求される難所が点在しているゴルフ場

山梨県にある鳴沢ゴルフ倶楽部は、過剰な演出や人工的な装飾に頼らないように心掛けられているので、自然の持っている造形の美が活かされているのが特徴です。

フェアウェイが広く、落ち着いた気持ちでゴルフに集中できる環境になっています。

このゴルフ場の難所は随所にある池やバンカーです。

的確な位置に池やバンカーが配置されていて、正確なショットが求められるコースになっています。

景観の美しさと戦略性の高さを一度に楽しめるので、ゴルフ好きには極上のゴルフ場といえるでしょう。

鳴沢ゴルフ倶楽部
山梨県南都留郡鳴沢村5224
(最寄高速道路)中央自動車道河口湖

風を読みながらのプレイが求められるゴルフ場

千葉県にある成田ヒルズカントリークラブでは、自然溢れる地形と樹木を活かした造形美が魅力的です。

中上級者ゴルファーが挑戦したくなるようなトラップやハザードが満載で、過酷なコースが楽しめます。

フェアウェイの左側から大きな池が飛び出しているホールが象徴的で、攻め方を間違えると命取りになるような戦略性の高さも中上級者には好まれるコースでしょう。

この大きな池が影響して突風が発生することも特徴です。風を読むことも求められるコースになっています。

風と難所を攻略するには慎重さも必要になってくるはずです。

成田ヒルズカントリークラブ(旧:ザ・カントリークラブ・グレンモア)
千葉県印旛郡栄町龍角寺1236-3
(最寄高速道路)東関東自動車道成田

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。

次の記事

中上級者が楽しめる難しいコース紹介【関東編】

メニュー