ゴルフコース・練習場

寒い冬は国内の温暖地方でゴルフをしませんか?

kuisinbo

寒い冬でもゴルフはやめられない。

そんな方達のために国内でプレーできる暖かい地方でのゴルフ場を探してみました。

ぜひとも参考にして、冬の寒い時期に伸び伸びとプレーを楽しみライバルと差をつけてしまいましょう。

寒い冬でもゴルフはやめられない。

そんな方達のために国内でプレーできる暖かい地方でのゴルフ場を探してみました。

ぜひとも参考にして、冬の寒い時期に伸び伸びとプレーを楽しみライバルと差をつけてしまいましょう。

那覇空港からも近いザ・サザンリンクスゴルフクラブ

寒い冬でもやっぱりゴルフしたいですよね。

暖かい南でゴルフをするならば、やはり国内で言うと代表的なのは沖縄のゴルフ場。

冬でも本土の人間からはホッとするような暖かさの沖縄です。

12月の沖縄の最高気温は20度弱あり、最低気温でも15度とゴルフ好きにはとってもうれしいコンディションとなっています。

自然豊富で沖縄らしさを感じさせるザ・サザンリンクスゴルフクラブ。

沖縄の美しい海を堪能しながらプレーができます。

那覇空港からもほど近いため、忙しくて時間があまりとれない方にもおすすめです。


ザ・サザンリンクス・ゴルフクラブ
沖縄県島尻郡八重瀬町字玻名城697番地

宮崎にあるジェイズカントリークラブ日南コース

冬でも暖かい九州の宮崎県。12月の平均最高気温は15度となっています。

この暖かい宮崎県でおすすめのゴルフ場は、「ジェイズカントリークラブ日南コース」です。

宮崎市内から車で1時間で行けるというアクセスの良さで人気があります。

九州らしいダイナミックで美しい山々に囲まれた豪快なコースです。

変化に飛んだ地形ですが、初心者の方からエキスパートまで存分に楽しめるコースが自慢です。

併設のホテルではゴルフの疲れを心地よく癒してくれる露天風呂もあり、ゴルフをされない同伴者の方にも楽しんでいただけます。


ジェイズカントリークラブ鹿屋コース
鹿児島県鹿屋市上高隈町1337
(最寄高速道路)九州自動車道加治木

熱海の名門コース

新幹線を使えば、東京から50分で行けてしまうという熱海。

熱海にある、「熱海ゴルフ倶楽部は、65年の歴史を誇る全国でも指折りの歴史あるゴルフ場です。

現存するゴルフ場としては珍しい人力で作ったと言われるコースです。

設計は、ゴルフ場の名設計家として名高い赤星四郎氏。

ゴルフが上達していくほどにこのゴルフ場の良さがわかってくるという名門コースです。

熱海駅からも約8分という距離ですが、砲台グリーンがあるなど個性的で手ごわいコースです。

見晴らしも良く温泉も楽しめる素晴らしいゴルフ場でプレーを楽しんでみませんか。


熱海ゴルフ倶楽部
静岡県熱海市伊豆山1171
(最寄高速道路)真鶴道路

アクアラインを使えばあっという間の鴨川カントリークラブ

12月でも平均最高気温が13度以上という千葉県鴨川。

アクアラインを使えば東京からでは1時間ちょっとで着いてしまうという近さです。

その鴨川にある「鴨川カントリークラブ」は広いグリーンが自慢のゴルフ場です。

難しいコースと言われるほど、挑戦したくなる丘陵コースで期待を裏切りません。

冬こそ頭が冷静になれると思うので個性的なコースレイアウトを攻略しやすいかも。

豪華ホテルがクラブハウスに併設していて、近場には鴨川シーワールド等レジャースポットがたくさんあるのも魅力的ですね。

鴨川カントリークラブ
千葉県鴨川市和泉2607
(最寄高速道路)館山自動車道君津

↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑
※コメントはログイン後に書き込めるようになります。

次の記事

寒い冬は国内の温暖地方でゴルフをしませんか?

メニュー